連休中のイケア神戸、すごい人でした~!

 

まず駐車場から、やっと1台とめれるところを見つけて入店。

ワンちゃんのぬいぐるみと写真を撮ってインスタに投稿すると、ポテトがもらえるというサービスをやっていたので、ありがたくポテトを頂戴しました♪

私の大好きな抹茶フェアで、デザートも食べたいものがたくさん~。

 

 

久しぶりのイケアだったので、ストローや電池・キッチンのブラシなど、いつも買う消耗品をGET。

 

ミニサイズのイケアバッグが可愛くて、子どもたちが財布にするから買ってくれというのでお買い上げ。99円で、お値段も可愛い♡

 

初めてイケアの枕を買ってみました。硬めのタイプを選択。寝心地良いといいのですが。

 

 

我が家でおもちゃ箱に使っているイケアの棚(KALLAX)のインサートボックス(FLARRA)、前から迷っていたのですが、今日は安くなっていたので黒を2点、思い切って購入!

普段なら白を選ぶところなのですが、布っぽい感じが汚れが目立ちそうで、黒にしてみました。

 

 

持って帰っていれてみるとこんな感じ。

以前は、写真上の大きなボックスを使っていましたが、子どもの成長と共に、入れるものがどんどん細かくなっているので、3段タイプに変えてみました。テプラの透明テープ&白文字で、分かりやすくラベリング予定。

 

残りの連休も、皆さん素敵な時間をお過ごしくださいね!

 

格安スマホがずいぶん浸透してきましたね。

 

私は2017年11月(1年2か月前)に、auから格安スマホのマイネオに乗り換えました

 

通信費がどれくらい変わったかというと、

auの時 6,000円

   ↓

マイネオ 1,700円

(最初のキャンペーン中は600円でしたが、今は通常料金)

 

毎月4千円浮いてます!

しかも主人も一緒にマイネオに変えたので、月8千円お得になってます

 

携帯本体は、以前のiphone6をそのまま使用しているのですが、マイネオに変えて特に困ったことは何もありません。

通信電波はauの電波(ドコモもソフトバンクも選べる)を使用しているので、電波状況も正規キャリアを使っている時と何も変わらず、毎月お得になるのは本当にお得です♪

 

mineo マイネオのホームページはこちら

 

しかも、マイネオには紹介キャンペーンというものがあり、

アマゾンのギフトコードがもらえます。

今まで紹介キャンペーンでもらったギフトコードを確認していたら、なんと1万5千円分ももらっていました。

 

ということは・・・

私がマイネオに1年間で支払った通信費よりも、

もらったギフトコードの方が多い計算に!!

 

1年間、無料で携帯電話を使用させて頂きました。

マイネオさん、ありがとうございます(笑)。

 

前回の記事でiwakiのタッパーを購入した紹介をしましたが、実はそれも友人がマイネオに乗り換えた際にもらったギフトコードで購入したものです。

 

紹介した側だけでなく、もちろん紹介されてマイネオに乗り換える方にもAmazonギフトコードがもらえるキャンペーンなので、ご興味ある方はお問合せくださいね。

 

2019年、まずは通信費を見直してお得にすごしましょう!

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

読者登録も大歓迎です!!

下記のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

 


にほんブログ村

 

4年半前に購入したOXO(オクソー)のタッパを愛用していましたが、頻度が高く、食洗機に毎度入れていたのもあってか、ついに底から水分が漏れてしまうようになりました。

 

そこで、新しいタッパを購入!

Amazonでiwakiの耐熱ガラスのタッパセットを買いました。

 

 

 

ガラス製なので、電子レンジはもちろん、オーブン料理にも使用可能。

そして私の購入必須条件である食洗機にも、もちろん対応。

 

 

3通りのサイズがあるので、ちょうど使い勝手がいいサイズです。

 

 

そして、蓋が白にこだわるのは、冷蔵庫に入れた時にすっきり見えるから。

同じシリーズで揃えると、重ねた時のおさまりもよいです。

 

ガラス容器だと、冷蔵庫から出して、電子レンジでチンして、そのまま食卓に出しても器がきれいなので、そこもずぼらな私には合ってそうです。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

読者登録も大歓迎です!!

下記のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

 


にほんブログ村