ヘルシンキ空港がすごすぎる | フィンランド生活、始めました

フィンランド生活、始めました

2010年からヘルシンキに住んでます。旅行大好き。ガイドブックに載っていないフィンランドを紹介しまーす。

2月にスペインに行ったときに、
ヘルシンキ国際空港ですごいものを見つけました。


なんだかわかるかな?


なんと、これは空港利用者用の仮眠用カプセルですよ!!


ヘルシンキで乗り換えするひとが
ベンチで寝るのがかわいそうだからって、
なんと、カプセルに入ってフタを閉められる
未来型ベッドが一般用通路に登場したの!!


しかもカプセル内で携帯やパソコンの充電までできるという、
もうほんと未来そのものなやつ。


親切心がすごすぎない?


というか、ビジネス・アイデアがすごすぎるのか。


日本でもフィンエアーは、「一番近いヨーロッパ」と言って
乗り換え利用の宣伝をしてると思うけど、
ヨーロッパの目的地までの経由空港としての利用率がすごいんだって。

だから乗り換え客にもっと居心地のいい空港に、ということね。


えらい!

フィンエアー&ヘルシンキ空港!

だけど乗り換え利用が伸びすぎて、
ヘルシンキに来たお客さまたちは結構みなさん、
「あれ? みんなあっちに行くけど、わたしだけ出口に行っていいのかな。。」
って不安になるらしいです。

ほんと、便によってはほとんど全員乗り換えるからね。
大丈夫です、ヘルシンキに来るなら、そこで降りてくださいな。

ヘルシンキのプライベートガイドです。
1日ツアーはお得に、行きたいところをどこでも何か所でもご案内します。
ヘルシンキをもっと好きになれる解説をします!

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ