ヘルシンキのかわいい場所 | フィンランド生活、始めました

フィンランド生活、始めました

2010年からヘルシンキに住んでます。旅行大好き。ガイドブックに載っていないフィンランドを紹介しまーす。

ヘルシンキで、最近行ったところいろいろ。

ヘルシンキ大聖堂。

お客さまの写真を撮ろうとしたんだけど、
周りにアジア人の観光客が多すぎて
なかなかヘルシンキっぽい雰囲気になりませんでした! 笑

この教会では、結婚式もできるんだよー。

わたし、まだ白いウェディングドレスを着ていないから、
ヤンネに「ウェディングドレスでもう1回結婚式したい!」
ってよく言ってるんだけど、
「でも結婚式とパーティあわせてもう3回もやったじゃん!!」
ってすごい拒否されます。

いいじゃんねー、もう1回くらい?

どこか海外に行ったときに、
ドレスを着てのフォトシューティングを狙ってます!

(3回やったけど、日本式のちゃんとしたのじゃなくて、
予算数万円でできちゃうカジュアルなやつね)



お友だちが働いているスーパーオシャレなカフェ&ショップ。

ツアーでこの近くに行くことが多いので、
その途中でしょっちゅう寄ります。

すべてがオシャレで、自分のオシャレ度も上がるような気がする。
これぞ他力本願。うふふ。



オシャレといえば、
アアルトがデザインしたカフェ・アアルト。

ここもお客さまとよく行きます。
先週ここで、
バックパックで北欧一周をしているという日本人女子と会って、
うらやましかった~。

ヨーロッパは物価が高いからバックパック旅は大変だと思うけど、
夏は世界中からバックパック旅行者が来ます。



フィンランドはお母さんにやさしい国と言われるけど、
こういうのを見るとほんとそうだなーと思う。

昼下がりのバーに、ベビーカーと来ている
お母さんたち&お父さんたち。

このバーは最近気になってます。
今度行ってみよう。


ヘルシンキの現地発オプショナルツアー会社をやっています。
格安プライベートツアーが15種類以上あります。
行きたいところ、どこでもご相談ください!

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ