フランス人の旦那とカナダ人の友人が
ナンパ
について話していた。

駅前やら、道端やら、都内で見かけるナンパ

👨🏻‍🦱友人
💁🏻‍♀️私
🙋‍♂️旦那

🙋‍♂️フランスでナンパは絶対あり得ない。


💁🏻‍♀️嘘でしょ🤯
ヨーロッパの人達、すぐウインクとかしてきて話しかけてくるじゃん笑
 イメージ的にみんなサクサク声かけてそうな何。。

🤦‍♂️フランスではないよそんな事!
なってナンパなんてしたら、通報されるよ👮‍♀️一瞬で変人扱いだよ!

👨🏻‍🦱まあ、相当ハンサムな男なら許されるかもしれないけど、カナダでもあり得ないな。

💁🏻‍♀️あ、たしかに、ウインクとかしてきたり、話しかけてきたりしたのって、アメリカとかイタリア🇮🇹🇺🇸だった気がする。
フランス🇫🇷もカナダ🇨🇦でも、そんなことはなかったな。

🙋‍♂️ナンパはクラブとかパーティでするものだよ!

との事。
まあ、確かにそうですよね、クラブでは女の人もある程度そういうことがあるって覚悟してますもんね。

パーティて言いますけど、日本ではそんなパーティ文化がないんだよね。

カナダでは、週末に限らず、パーティの誘いがあって、誰かの家にお酒持ち寄って集まって毎回色んな人が来てたり、

バー🍷に集まってグループで飲んで、その辺の人たちに声をかけてみたり、そこで仲良くなった人も連れて次のバーへ行ったり、

フェスで仲間を増やしたり、

まあ人が交わる機会が多かった気がする😀😃

でも、日本ってみんなが近所に住んでるわけじゃないし、そんな気軽に毎週パーティなんて開ないよなあ。

しかも、日本だと1週間前に約束なんて当たり前だけど、、フランスもカナダも、約束は大体2日前とか1日前とか🤣🤣
だから、2週間後の計画とかはとても無意味なもの🤣🤣

ナンパから話が脱線してしまった