昼間大雨に降られました。

 

なんで自分が出ていくタイミングで

こんな豪雨に出会うんだろう。

 

風で傘が吹っ飛んで

全然役に立たない雨。

 

とんだ雨女だ…!

 

数十メートル歩いただけなのに

くつもぐっしょり、靴下もべたべた。

持っていたカバンまでじっとり。

雨で服もずぶぬれ、

着替えを持っていなかったことを後悔しました。

 

 

その数分後には雨止んでました。


残念😢


一番ひどい時に当たるの、運が悪いね。




 

 

しかしその時に思ったのは

 

(今日は)

 

これ以上悪いことは起きない

 

 

ということです。

 

 

そう思えばその通りになります。

 

 

 

 

台風大雨のあとの天気は

 

なんだか雲がすごいことになっていた。

 

夕焼けがゴールデンアワーになっていた。

image

 

 

面白い雲の形でした。

 

右向きに舌を出しているような…?

image

 

 横向きのサメ🦈?

image

 


 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 
 

 

 韓国ドラマ スカイキャッスル

 

 
スカイキャッスルの韓国版を見ています。
 
日本版リメイクが今放送されていますね。
 
日本版は全体で9話ととても短く
ぎゅっと凝縮、端折っているので
見ごたえが若干劣りますが
 
それでもキャストの風貌や髪形をまねたりして
雰囲気、世界観は出ているように思いました。
 

日本版は小雪が家庭教師の先生で
似合っているといえば似合っていますが、
 
私は天海祐希がベスト、
もしくは黒木瞳(韓国版に表情が似ている)でもいいかなと思います。
(年齢が若干上ですが)
 

松下奈緒は悪女というよりも清楚系なので
主人公の腹黒い悪女役は韓国版はショート女優なので
雰囲気でいえば上野樹里とか、
ほかにあるかな?
 
悪女ができる女優さんはなかなかいないですね…
悪女ができたら本物ですね。
 
余貴美子、麻生祐未など、彼女たちは別格!
 
 
 
 
 
 
韓国版を見ていると、
ものすごい愛憎劇だなと感じました…
 
 
 
韓国ドラマが優れているといわれる理由の一つに
 

 

人間の情緒の表現の豊かさ

 

があると私は思います。
 


↘︎おすすめプロテイン
 
 
人が叫びまくったり
 
髪の毛を引っ張り合ったり殴り合ったり
 
頭から水ぶっかけたりというのは

韓国ドラマあるある定番ですが
 
 

  「金持ち喧嘩せず」

 
ということわざに反して
 

金持ちが喧嘩しまくる

 
トラブル起こしまくりのドラマ世界です。
 


 
どんな人でも悩みがある
 
どんな上の階級の人でも、
一般の人とはまた違うレベルの悩みがある
 
 
私利私欲
世間体
受験戦争
出世競争
 
そういう優等生の仮面を保つために
 
保身のために
 
人を殺しても隠し通せるか…
 
というドラマでした。
って、まだ最後まで見てないですけど
 
 
 
復讐劇って
面白いですよね、
 
実際には自分が相手にそこまで復讐できないからこそ
代わりにそこまでやってくれると
胸がスカッとします。
 
 
だからこそ好まれているのかもしれないな
できないことをやってくれているので。
 
我慢していた言いたいことを
代わりにビシっと相手に反撃して
殴ったりビンタしたり
スカッとするというのか。
 
 
 
 
 

一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう