お盆ですが、毎日病院です…

 

今日も昨日にましてすごい人でした…

 

お盆でも病院の通院は変わらないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは1点目

 

先日作った麻ひもバッグを褒められました!

 

 

 

 

 

 

 

病院の看護師さんから、

 

バッグもしかして手作りですか?

目がきれいにそろっていて既製品みたい。

ご自身で作られたのですか?

 

と聞かれました。

 

買ったように見えます??

はいそうです

 

というと、

 

お母さまのバッグやお帽子も作られたんですよね、

毎回来ているごとにどんどん増えていくので

すごいなと思っていました。

 

ご職業ですか?

 

と聞かれ、

 

いやいや、趣味です

 

というとさらに

 

売れますよ

いま、こういうハンドメイドの売ってるサイトありますよね

 

 

と褒められて、うれしかったです。

 

自画自賛でスミマセン!

 

 

それよりも

看護師さんの観察眼がすごい…!

と思いました。

よく見てるんですね~~

 

 

 

 

 

売れたらいいんですが

編み物ってとてつもなく時間がかかるのですよね…

このバッグだって完成まで2週間くらいかかっているし。

 

 

費用対効果を考えると

時給が1時間あたり10円になってしまうかもしれません。

 

でも売れたらすごいですよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

夢がある飛び出すハート

 

 

 

↓使った麻ひもはこちら

 

 

 

 

 

 

 

2つ目

 

スズメバチのこと。

 

 

家に帰ると庭の木の中に

大きなハチがいくつか入っていくのが見えました。

 

それも結構大きめのやつ。

 

 

スズメバチ

 

調べてみると

 

ヒメスズメバチという種類のものらしいです。

 

写真のしっぽの部分が黒くなっているのわかりますか??

 

一番最後の部分が、

黒いのがヒメスズメバチ

黄色がオオスズメバチだそうです。

 

 

 

困ったなぁ…

 

暑いし、これからまだあと1か月以上も活動します。

 

 

 

何も悪さをしないとしても

 

車で家から出入りするときに

必ずその木の前を通るので

 

襲われたら最後かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

見たくない方は画像注意…

 

 

 

 

China: Killer-Hornissen töten 42 Menschen – B.Z. Berlin

 

 

 

実際の動画

🐝ブーンと羽を鳴らしています

 

 

 

 

ヒメスズメバチは

そこまでの攻撃性はないらしいですが

近づくと刺してくることもあるらしく、

 

 

母が刺されたら困るので

どうしようか。。。

 

業者を頼むにしてもお金もかかる話だし

お盆なのでちょっと考えます…泣泣泣

 

 

 

自分でやるにしても怖いし刺されたくない…!

 

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

今日は午前から5時間病院に缶詰だったため

 

洗濯物を出しっぱなしで

洗濯が大雨にふられました。

 

ゲリラ的に降ったみたいです。

 

病院の地域では降らなかったんですよ。

 

 

 

    

大雨ですぐに帰れないときに限って

洗濯を出している

 

 

というのがマーフィーの法則でもありそうですね。

 

 

 

地震来なくてよかったですが

まだまだ油断は禁物ですね。

 

きっと年末の寒い時期までには来そうですから…

 

それまでにお水の流通も復活すると思うので

お水ない方は事前に準備されるといいと思います。

 

お米も品薄ですね~~泣

 

 

 

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう