働いているときは毎日仕事に必死で

日々を振り返っている暇などなかっただろうけれど

おそらくは仕事の成長があったように思う。

 

なぜなら仕事はチャレンジの連続だったから

次から次へとハードルを飛び越えていかねばならなかったからだ。

 

 

 

 

 

今の生活はどうだろう?

 

毎日を成長しているとはとても言い難い…

 

 

言ってみれば

 

ただ生きている

 

それだけだ。

 

呼吸して飯食って💩して寝る

 

それだけの日々。

 

何も成長できていないように感じる。

 

 

 

 

けして自分を責めているわけではないので

その点はご心配なく…!

 

 

 

クリアするべき目標というか

 

あーこれだけよく頑張った

 

というような人生の指標

 

 

 

 

生きてる!

 

っていう実感を得たいなと思う。

 

 

そのためには

 

まず自分の人生の指標、

 

どうなったら満足か?

 

人生をどうしたら幸せかと感じられるようになるか

 

を自分の心に聞いてみることかな…?

 

 

 

 

成長はなかなか難しいことだと思う。

 

なぜなら失敗挫折を経験して、挑戦し続けて

 

やっと成長、成果につながることだから。

 

 

そして目には見えないから

 

進んでいるのか止まっているのか

 

それとも後ずさりしているのか

 

それもわからない。

 

 

 

でもきっと成長できたら

 

それはとても幸せなことだと思う。

 

 

命はいつまであるかわからない。

 

だから毎日を大切に生きたいですね。

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

編み物の失敗のこと…

 

今日は着替えするためのネット編みバッグを作りましたが

大失敗でした。

 

母が放射線治療で毎日服を着替えするときの

衣類を入れるためのバッグを作りました。

image

 

 

しかし実際に服を入れて持ち運んでみると

 

ビヨーーン!

image

 

明らかに伸びすぎで失敗です。

もう少し小さめで幅も太目で作りたいです。

 

折りたたんで底はモチーフ。

image

 

 

余談ですが、

この大久保さんのネット編みの服

私でも作れそう、

このバッグと同じ要領で作れます。

 

image

 

編み物は不思議と何度も挑戦できるので

またほどいてやり直そうと思えます。

 

人生の時間は戻らないけれども

何度も挑戦できる社会だといいのにね。

 

友人が、職探しで応募しても

年齢で断られるといわれ

悲しい社会ですよね…

 

会社の人事は過去のことと残り時間しか見ない。

今と将来(の可能性)を見てくれないのは

 

人生いつからでもやり直せる

 

という言葉に逆行している。。。

 

 

 

好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう