久しぶりに編み物をしています。

 

image

 

図書館でパラパラと本を見ていたら

かごバッグと、帽子の本があって

 

編みたくなって

セリアで糸を買いました。

↓こんな感じを予想

麦わら帽子

 

かなり固めの糸なので

ひっぱるときに指が痛いです。

 

腱鞘炎にならないように気を付けます。

 

本当はかぎ針もちゃんとしたものを使うといいですが

6号は100均のものを使っています。

 

 

アマゾンのPrime Dayでセールになったら

(7/16,17)そのとき、

いろいろと購入しようかなと目論んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをする時間を持つ

 

 

毎日数分でもいいので

好きなことをやる時間を持てるといいですよね。

 

介護や通院でのストレスもありますが

その時間で少しでも自分が満たされたら、、、

 

今日はヨガも行けたし、図書館も行けて

そして断捨離もできて

結構よい一日だった気がします。

 

 

    

自分で完結すること

 

自分でコントロールできること

 

 

完了してみると気持ちがいいかもしれませんね。

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

母の病状で、

もしかしたら…急激に悪化して転移?

という見えない不安はあるものの

 

人間の生命の時間についてよく考えます。

 

 

 

 

最近では、ちょっととらえ方が変わってきました。

 

時間は、通常左から右、右から左(どちらでも)

 

横軸に流れているように今まで思っていました。

 

 

過去➔➔➔ 現在➔➔➔ 未来

 

 

 

 

 

しかしですね。

 

最近私が想像しているのは

 

下から上

 

図ではうまく言い現わせないですが、

 

未来

 

 

現在

 

 

過去

 

 

みたいなイメージです。

 

 

 

それを生きている間の人生

 

ふわふわと浮いているというか

流れているというか…

 

みんないつか、死ぬときは

上にたどり着くのですが

なんせ、肉体があって重い重い。

 

ジャンプしたいけれども一気に上には行けないし

重力のせいで下に落っこちる

 

 

最後は天に召されて上に行くんだけど

 

人間ってみんな下りのエスカレーターに乗っているから

努力しないことには上に行かない。

 

毎日毎日何もしなくても

エスカレーター式に上にいけばいいんですが

何もしないと

下に引っ張られ気味で落っこちてしまうんですよ…

(過去に引っ張られる)

 

 

魂の段階、みたいなものがあって

みんな上に進んでいくのでしょうけれども

 

同じ時代を生きてる人って

この↑↑↑

の向きを一緒に生きているよな気がする

 

 

 

 

↑    ↑   ↑  

↑    ↑   ↑ 

↑    ↑   ↑ 

↑    ↑   ↑ 

Aさん Bさん  Cさん

 

*上向きの長さが寿命

スマホだとレイアウトがずれる…

 

 

雨の日は除湿機が欲しいなぁ…

 

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう