明日は病院のため、

とても早起きしないとなりません…

こちらは明日の朝は大雨予報です。

 

早起きは苦手です…

昔から。

 

高校生のころから夜型人間で

当時は2〜3時くらいまで起きていることがザラで昼、夕方くらいからスイッチが入る感じでした。

 

朝はとてもつらかった。。。

 

体質的には

朝型人間ではないんでしょうね…

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日何かしらの病院に

母の付き添いで出ています。

 

今日は泌尿器科へ…

1時間半ほど待たされました。

 

医師による診察、話は3分くらいでしたが

今まで病院での手術、入院の経緯や

今後始まる放射線治療についてお伝えしました。

 

 

これから放射線治療するために

入院を勧められたが、やはり通うことにした

 

という話をすると

 

 

あれさー放射線治療、

なんで入院するのかね?

 

24時間のうち、

ほとんど無駄じゃん!?

照射するのにたった1,2分

それ以外の時間何もやることないじゃん?

 

 

と言い切ってくれたので

笑うのをこらえていました。

 

わりと裏表なくズバズバ、

歯に衣着せず言ってくれるので

私は好きな先生です。

 

 

ここに通っている高齢者の方

退院後通院してる人も多いけど

 

ほとんどの場合、退院すると具合悪くなってて

認知症が進んだりしてるよ

 

だから通院にして正解!

 

とばっさり切ってくれました。

 

入院中もやはり、

看護師以外、話をする人もいないし

リハビリも1日30分だけだから

歩けなくなってしまう。

 

 

 

その病院はまだ面会禁止ということを

先生はご存じなかったみたいで

 

えー?そうなの、

あの病院、まだ面会させないなんてねぇ…

 

 

前回、介護保険の調査にこられたときに

調査員のケアマネさんもやはり

その病院が面会できないことをご存じなかったみたいで

 

やっぱり面会禁止は時代に逆行している気もしますね。

 

 

送り迎えが大変ではありますが

通院でよかったなと思います。

 

まだまだどうなるかは未知数

見えないこともありますが

いい方向に向かいますように…

 

 

最近は神社に毎日参りは行ってませんので

月末に行こうかな。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 
病院で待たされた中で
いい本に出合いましたので
またブログにUPしたいと思います!
 
 
 
 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう