昨日は嫌なことがあって

すこし落ち込んでいました。

 

 

 

詳しくはこちらに書きました。

 

 

 

なかなか運とかタイミングって自分では操れないものです。

 

自分でできることは

 

 

物事に対するとらえ方を変える

 

くらいですね。

それが簡単にできていたら苦労はないよガーン

 

 

 

 

 

嫌な出来事が起きて

 

感情の渦に巻き込まれているとき

 

自分のコントロールができないので

 

悪い方向に崖から転げ落ちていってしまいます。

 

 

 

そういうときは

 

心の中が100%ネガティブな感情魂でいっぱい。

 

まっくろいどす黒い渦が心の中をすべて覆いつくしてしまいます。

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

そういう心の中をお掃除できたらいいのにって思う。

 

 

 

 

そうじ力

 

 

 

昔はやっていた、「そうじ力」の本です。

 

 

2006、7年くらいだったかな?

 

この人の本を友人にプレゼントして

 

その友人はそのあと結婚しました!(笑)

 

 

ちゃんとご実家も整理して

 

すべてのものを片付けして

 

はたから見れば、

 

いいほうに好転していったというのかな?

 

うらやましいな~

 

 

 

 

 

 

私もそうじで運気を上げることができたらいいんですけどね。

 

昨日は何やってもダメで

 

行き詰った時には排水溝を掃除するといいとあって

 

風呂や台所の排水溝を掃除してましたが

 

全然気分はよくなりませんでした…

 

 

家の中のそうじしてても

 

やっぱり気分的なものは変わらなくて

 

寝たら次の朝、少しだけ(どうでも)よくなった。

 

 

 

 

そういう負の感情、というのはものすごいパワーで

 

根こそぎ台風のように体力や気力を奪っていってしまうような

 

そんな強力なパワーを持っています。

 

これがプラスの方向に動けば

 

ものすごい瞬発力を発揮するんでしょうが

 

 

マイナスに動けば

 

自己破壊に働く、他者を攻撃したり…

 

 

 

 

自分の物の見方がおかしいということはわかっているんだけど

(ものすごく極端で白黒0/100思考)

 

 

このさき嫌なことが起きた時に

 

毎回毎回同じように自己破壊をして

 

感情ぐちゃぐちゃになって生きるのも嫌だなと思ったわけ。

 

 

 

それで、心のなかのお掃除の方法を探している…

 

嫌なことが起きたときに

冷静ではいられないけれども

なるべく早く立ち直る方法を探している。

 

感情というのは無視してフタすると

余計に暴発して暴れ馬みたいになるから

 

ちゃんと吐き出して認めてあげる必要があるんだけどね。

 

ただその吐き出し方も、注意しないと

他者を傷つけることになる。

 

他人を巻き込んではいけないから

自己処理しないといけないんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


 

 

  Gの季節…

 

ブラックキャップ置いてるけど

全然きいてないようで

すでに3匹捕獲しています。

 

 

 

 

 

蚊のスプレーも、金鳥が一番効く気がします

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう