困ったことにお向かいののぞきが止まりません。

 

今までの経緯はこちら



 

今日もまた、2度ほど被害にあいました。

 

母を医者に連れていくのに

うちから車で出たわずか40秒後に

サダコが自転車で反対方向に走り去っていくのをバックミラーで見ました。

私が出るのを待ち伏せされていたようです。

 

でなければ何十秒後に準備できるとは思えないからです。

 

 

 

帰りも、家に戻ってきたら

また窓からのぞいているのがわかりました。

2階の窓が開いたからです。

 

 

防犯カメラで見てみると

母を先に歩かせて家に入らせようとしたら

 

母もぼけていて

違うカギを一生懸命玄関に差し込んでいて

 


独り言で

「開かない開かない」と

ぶつぶつつぶやいていたのが


なんと、

この窓越しに聞こえたようです。

 

(母も入院して、認知がだいぶ落ちたように思う)

窓

 

軽四の音ならば音もうるさいし、

はっきり聞こえると思いますが、

 

まさか、そんな独り言まで

2階に聞こえているとは

びっくりしてしまいました。


宅配便の人の

「〇〇さんにお届けです」

という下の名前まで

聴こえてしまってるのかもしれない

空恐ろしく感じましたガーン

執着して絶対調べるはずだから。

 


わずかな音にも敏感に察知して

窓側にスタンバイしているようです。


 

どんだけ暇なんだろうと

つくづく嫌になってしまいました。

 

 

そして窓がガラガラと開いて、

私が車から降りて荷物を出すまで

2,3分はのぞきが続いていました。

 

へどがでるほど気持ちが悪い。

 

あー悪いほうに引っ張られているなと

帰ってきても気が晴れません。

 

無理やりポジティブなほうへ

気持ちを切り替えようとしてもダメです。

 

 

本当に気持ちが悪いです。

 

 

 

夏至に近づくまでの間は

デトックス現象で

嫌なことが起こりやすいといいますが


本当にそれを如実に示したような現象が続いています。

 

 

 

調べてみると

 

自分に嫌な感情を出させるために

嫌な出来事が起きているというのです。

 

それもまたびっくりしました。

 

 

 

 

そりゃ自分が感じきるまで終わらないよね、、

 

嫌なことが起きるのは、

自分にその感情を感じさせるためだなんて

 

気が付きませんでした…

 

いままでその気持ちを封印しようとして

 

考えても時間の無駄だとか、

無視しておけばいいとか

 

あえて触れないように

頭の外に追いやろうとしていましたが

 

そりゃ無駄だ。

 

だったらその感情を出し尽くして

燃やすしかない!!

 

毎日やろうと思いました。

 

 


明日もまた歯科で出かけないと。

毎日いろいろとあります…

 

退院してきて

やらないといけないことが増えました。

 

今まで食事は作っていましたが

それ以外のこと、

 

トイレの介助、

お風呂で洗う、

薬を患部に塗る、

爪を切る、

ズボン、靴下をはかせる、

歩く時の見守り、立ち上がり、

車の運転はもうできないと思います。

 

 

なかなか大変だけれども

まだ父のように寝たきりではないし

たん吸引も必要ないし、

会話も成立するし、

ちゃんと食べてくれるし、

(飲食の介助は必要ない)
 

介護そのものに関しては

ある程度覚悟はしていたので

そんなに落ち込んではいません。

 

 

ただ、それよりも今は

サダコのほうが100倍嫌悪感が強いです。


思ってはいけないかもしれないけど

もう消えていなくなってほしい!!

と願います‼️

 


できれば私の手を汚さずに

ひっそりと…自爆してもらいたい

 

そんな都合の良いことを考えている自分が恐ろしいけれども


そういう感情を打ち消すこと自体がますます火に油を注ぐことになる。

 

だから醜い自分の感情もちゃんと認めてあげないといけないのだろう

 

だいたい、そこまでストーカーされたら

気持ち悪いですよね。

 

だから相手を憎んだり、

反吐が出るほど気持ち悪がったり

相手にいなくなってほしいという気持ちは

 

至極当たり前の感情なのだと思います。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 

夏至にやるといいこと、

どうしてネガティブなことが起きるのか

を調べましたのでよかったらご覧ください。

 

やっぱりデトックスの時期なのですね。

 

断捨離、掃除、

人間関係の整理

出すことに向いている時期です。

 

不要なものを出して、いいものを自分に入れる

そういうサイクルができたら最高です

 

 

WP記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう