読んでいて

気分が嫌になられた方は

大変申し訳ありませんが、

 

 

愚痴なので

基本スルーしてください!

 

 

 

 

母に必要な買い物をした帰り際に

 

なんと警察に捕まってしまいました。

 

 

 

 

 スクールゾーンの時間

 

 

カーブミラーで見ると

見張っているのが見えたので

なんか嫌な予感がしたのですよね。

 

スクールゾーンと呼ばれる場所で

何時から何時までは通ってはいけない場所だったそうですが

 

バンバンに車は通っています。

 

その毒牙にひっかかってしまいました。

 

捕まった当初は

ガーン…びっくりマーク

 

 

別にいつも通ってる道だし

一旦停止とかスピードでもないし

一瞬、何で捕まったのかわかりませんでした。

 

 

パトカーこの道は、許可書がない限り

〇時から〇時までは通っていけないって知ってました?

 

と聞かれて

 

いや、知りませんでした…ガーン

 

内心 しらんがな!

 

 

お子さんがいる方はご存じなのかもしれませんが

私は独身子供もいないので

全然知らなかったし気を付けていませんでした。

教習所で習ったんでしょうね、きっと。

 

 

 

スクールゾーンの時間

どうぞお気を付けください。

 

私が気を付けていなかっただけですので

私がもちろん悪いです。

 

 

 

 

 

怒りというよりも

 

悲しみが強かった

 

悲しみ、落胆、がっかり

 

力が抜けた…

 

何も悪いことしてないのに。

 

 

 

なんか神様を恨みたくもなったし

 

2点、減点と

 

反則金7000円。

 

 

印鑑を持っていればよかったです。

 

拇印を取られました。

 

それによってデータベースに載ってしまいますね。

 

まあ過去にも20代のころ

駐禁、スピード違反していたので

取られてはいるんで

今更抵抗してもしょうがないか。

 

 

30代40代はうまい具合に

一回も警察に引っかからずに過ごしていましたが

 

50代になって

また減点という…

 

 

運転免許をこの間の誕生日で

更新したばかりなのでその点はラッキーでした。

4年半はゴールド。

 

 

毎日神様にも祈っているし

今日も参拝に行ったのに

 

やっぱり私には神様はいないんだなぁと

泣きたくなりました。

 

 

 

 

 

友達にLINEすると

 

 

今日ゼロの日だったね

 

と言われて

 

あ、、、そうだった!

と思い出しました。

 

 

彼女も一旦停止など毎回取られて

ゴールドにならないとぼやいてました。

 

軽微な違反を取るのではなく

 

街を走っているあおり運転とか

危険な運転、

スマホの運転などを取り締まってほしいですね…

 

 

なんだかとっても悲しい、

 

そしてつらくて報われない気持ちになりました。

 

あーあ。

 

 

 

何も悪いことしてないけど

 

【もちろん、その時間通行したことが、悪いことなのですが悲しい

 

 

しているつもりもないけれども

 

わたしは存在しているだけで、

 

はたまた生きてるだけで悪いのかな?

 

と思いたくもなってきた。

 

 

 

 

キリスト教で行けば

原罪、生きていることの罪。

 

生まれながらにして罪を負うような。

 

私は信者ではないので、

正しい理解かどうかわかりませんが

 

 

 

 

なんだかとても悲しいし

 

つらいし、

 

必死に生きてても

逆転的にいいことは起きないし、

 

いつもショッキングな、

報われないことばかりだね。

 

 

今日のひとこと

 

スクールゾーンに注意⚠️

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

自治会の仕事

 

 

そのくせ今日、

自治会の仕事が回ってきて

それもかなりの手間です。

 

 

 

毎週ゴミ捨て場を掃除するように

ゴミ当番のほうきとちりとりが

町内で回っているのですが、

 

新入、脱会などがあり

今年度のゴミ当番の順番が更新されました。

 

 

週ごとの順番表の差し替えをするために

ほうきとちり取りに表をくっつけないといけないのですが

今どの家を回っているかわかりません。

 

 

その順番を守らずに2,3週と、

滞留しているお宅があるみたいです。

(そのまま放置しているので順番がずれている)

 

 

去年から計算をして、

今週はおそらく〇さんの家だと推定して

聞きに行ったら

 

 

うちはまだ回ってきてません

 

と言われて

 

次の家に行きましたが不在。

 

 

 

お留守の家が多く、

2、3軒でやめましたが

 

どの家にあるか一つずつ

聞きにいかないとなりません。

これを延々一軒ずつ聞くのも手間ですし

 

今日の警察につかまったこともあいまって

本当に運の悪さがつくづく嫌になってしまいました…魂ガーン

 

何もない、普段の日常だったらいいのですが

 

今回のようにいろいろなことが重なっているときに

災難が起きると本当に落ち込みます。

 

 

 

 

母の介護のストレスも重なり

自治会の仕事を引き受けたのは母なのに

何もやらないことによって

 

自分に被害が及んでくる…

病気で仕方ないのはわかるけれども。

 

 

 

 

さっき、ポテチを一気食いしてしまい

体重が爆上がりしていますピリピリピリピリガーン

 

 

病気、介護、

自治会、

警察、

のぞき、

ストレス。

 

 

一気に悪いことが重なって起きるので

本当に運が悪いなと思います。

 

何か一つでも飛び切りに

運がいいことがあるならいいのですが…

 

そんな奇跡が起きるはずもなく。

 

すべてを忘れたいです。

 

 

 

 

読んでいて

気分が嫌になられた方はすみませんが

 

愚痴なので

基本スルーしてください!

 

コメントは閉じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう