母の誕生日でしたが

結局会えずに終わりました。

 

熱は相変わらず続いているようでつらいです。

でも私に何もできることがない…

 

私が熱の体に代わりになってあげることもできないし

祈ることしかできません…

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも神社では

私の寿命が10.20年でも縮まってもいいから

母を助けてくださいと祈っています。

 

でもそんなにわか信者のいうことなんて

神さまは聞いてくれないと思っています。

 

都合がいい時だけ使うなよ!ってね。

 

私は思ったより長生きすると思います。

自殺しないかぎり、

事故や災害に巻き込まれないかぎりは。

 

きっと100歳以上生きるような気がしています

正直長生きなんて嫌だし望んでいないんですけどね。


 

 

 

 

不摂生もしていないし

健康に気を遣って?運動しているし、

 

働いていないから

ストレスも人よりは少ないので

きっと長生きですよね…

 

 

きっと、そういう命の長さを変えるなんて

理不尽な願いは叶わない。

 

 

嫌なことは簡単に叶う世の中、

それが条理です。

 

願うことがかなわないから

みんな必死になってかなえようとする。

 

 

 

 

 

 

  コードブルー ドラマ

 

 

image

 

昔のコードブルーが再放送されていて

有名な人ばっかり出ていることに驚く。

 

ガッキーが若い!20歳くらい?

吉田羊と緑子さんも出てる

椎名桔平に、戸田恵梨香。

それ以外にも有名どころがたくさん…!

 

 

このキャストで、ドラマ作ったら

今ならものすごい額がかかりそう…

大物が多すぎる。

 

 

 

そしてその主題歌のHANABI

 

 

この歌を聴きながら病院まで通うことが多いんですが

泣けてくる歌詞です。

 

 

どれくらいの値打ちがあるだろう?

僕が今生きているこの世界に

すべてが無意味だって思える

ちょっと疲れてんのかなぁ

 

 

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく
 

 

誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?

 

 

誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?

 

櫻井さんでも、

抱えようのない悩み、憂鬱、

どうしようもない深い闇、

そういう思いを抱くことがあるんだなと

 

感慨深く、

しみじみと感じながら

病院への道を走っています。

 

 

 

 

誰もが親が死ぬ、

順番で行けば、子供よりも先に親が亡くなる。

それが来るだけ。

 

 

だれもがいつかは亡くなる。

遅いか、早いかだけなんだ…

 

 

 

だからもう一回もう一回と願う。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 
友人が温泉にさそってくれました。
 
源泉かけ流しの温泉で
日本名湯百選にも選ばれたところで
 
お湯の質がとてもよく
ちょっと熱いくらいでしたが
ぬるいお湯もあってよかったです。
 
外の露天風呂はとても気持ちがよかった…!
風が吹いて、涼しくお湯は温かく…
 
黄色味のあるお湯で
お湯がよかったのか
肩も楽になり、体も軽くなりました。
 
友人も上がらなかった肩が上がるようになったと
喜んでいました。
 
家から1時間かかるので
遠いのが難点ですが
 
また行けるときがあったら行ってみたいです。
 
 
 
 

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう