体調が芳しくありません。

 

ストレスとか疲れなどが原因かと思っていたのですが

 

おそらく歯茎の腫れ、膿が原因かもしれません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月中旬から歯根が腫れて痛いのですが

(おそらく歯根嚢胞)

 

 

それだけではなく

 

昨晩から突如として

 

上の歯茎も腫れてきて

 

目の奥がずきずきとしてきました。

 

 

 

調べてみると

 

膿が溜まって目の下まで行っている可能性があります。

 

 

 

  上顎洞炎

 

上顎洞の周りの骨は、上顎、目の周り、頭の骨まで繋がっているので、上顎洞炎で膿みがたまると、周囲の神経や血管を圧迫してしまい頭痛を起こすことがあります。

~目の周囲の違和感~

上顎洞は目の下まで広がっています。
上顎洞炎になり膿みがたまってしまうと、目の下の骨を圧迫し痛みや違和感を感じることがあります。

 

副鼻腔

 

 

 

押すと痛いんですよね…

この赤い箇所を。

 

目の下とか眉間も痛いです。

 

 

 

今日は歯医者が休みだったので

連絡はできませんでしたが

 

明日行きたいけれども

空いてないし無理かな…

 

 

来週、予約を取ってあるので

待てれば来週まで様子見をするか

 

 

どうしても痛くてしょうがないなら

明日の午後から行くか…

 

 

母のことがあるのですぐには無理ですが

 

自分の体も大切にしないといけません…

ガタが来ている。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう