4月が終わります。

 

気ぜわしいと言っても

 

無職なので、働いている方にとっては失礼なお話ですが

 

 

気が落ち着かない1か月でした。

 

4月はじめ、母がガンと診断され、

 

バタバタと検査が始まり

 

そのうえ自治会も始まり

今日なんとか山を越えた波

 



 

振り返ると、

 

自分のことをやる時間がほとんどなかった気がします。

 

 

ヨガと筋トレには一応通っていましたが

 

ほぼ上の空で

 

頭の中は不安だらけでした。

 

 

父を介護していたときは

 

まだ3人だったけれども

 

今回、母を支えるにあたって

 

私と妹しかない。

 

そして妹は離れているからほとんど会えずにいる。

(仕事で忙しく病院で1回顔を合わせたのみ)

 

私一人で支え切れるかどうか。。

 

少子高齢化、人員不足、介護にも待ったなしです。

 

まさに日本社会の縮小版ですね。

 

 

家単位で考えると一つ柱がなくなった感じで

 

母がいなくなったら

 

自分で自分を支えないとならない。

 

いつ崩れてしまうんだろうと…

 


 

 

 

 

なんとか5月も突き進んでいきたいと思います。

 

それを超えたら

 

また違う景色が見えるはず。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 体重の推移 4月

 

 

image

 

なんとか抵抗線を割り込んできたような気がします。

 

4月1日より1.2キロ減。


今からあと1.5キロ頑張ります!

(体重より体脂肪の方が大切かな?)


 

カロリーはあまり関係ないらしい。

 

少なく食べた日も減らないし


1800キロカロリー食べた日も

次の日普通に減っていたので

おそらくは食べる時間が大切なのでしょう。

 

夜遅くにカロリーとらないこと!

 


母が入院してる1ヶ月は

ほぼ食事作りたくないので


カロリーメイト的なものばかり

食べるかもしれない。


もしくはとても簡素化した食事。

ゴミが出るのも嫌ですからね。






 

 

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう