母の入院にあたって

必要なものをそろえています。

 

かかとのある靴が必要で

もちろん今でもかかとのある靴は持っていましたが

 

もっと軽量でいいものがないかと

近場のアピタ(イオンより小さいローカルスーパー)

へ靴を見に行きました。

 

 

今日は9の日なので全品5%OFFになります。

 

 

母はPansyという靴をよく履いていて

それと同じメーカーの靴で

軽量のものがあり気に入ったようです。

 

 

ちょいと早いですが

母の日のギフトとしてプレゼントしました。

 

早めに履いて足をならして

入院中、なんとか無事に過ごしてくれることを願っています…

 

 

 

母の不在でちょっと不安なことは

家の中にムカデや大きなクモなどが出たときです…

 

自分一人で対応できるだろうか…怖い…

たまにムカデも20㎝くらいで太いものが出ます。

 

それにGも出る季節。

 

 

 

母が亡くなったら自分一人になるわけで

 

そういうことも対応していかなくてはなりません。

 

いい大人なんだからね…嫌だけど!

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 




わが日本国の行く末は

 

 

今朝は160円つけていたドル円も

日銀介入によってか

155ー6円程度になっています。

 

しかしこれもかなりの巨額を投入しているはずなので(前回144円台のときにたしか3,4兆円?)

 

今回はもっとになるかと…

 

すぐに戻ると思います。

 

先週155円➔160円と

1週間で5円も円安に傾き

物価上昇待ったなし

 

日本経済にとってよろしくない円安です。

 

 

 

高野山のオーバーツーリズム

 

 

高野山に訪れる人が多すぎて

駐車場が1000台しかないのに

7000台来られて困っているという動画を見ました。

 

地元民が数千人しかいないのに

観光客であふれかえり渋滞していると…

 

そして救急車も観光客が使ってしまい

地元民が利用できないこともあると…

それはそれは困った事態ですよね。

 

 

 

町とお寺が維持費で

毎年5000万円を負担していると言います。

 

2028年から入山税を取るかも、という話ですが

もっと早く、来年くらいからでもとったらいいと思うんですよね。

 

2,3年前あたりから円安の恩恵もあり

どんどん海外からの観光客が入ってきてますし

もう待ったなしで進めたらどうなんでしょうか…

 

京都もかなりひどいようですし、

北海道など観光地は必須でしょう。

 

地元住民の安全、

快適で安心した暮らしが最優先の気がします。

それがなければ観光地として成り立たないと思うので…

 

 

 

 

 

 

アメリカのESTAのように

どんどん入国税取ったらよろしいと思うのですが…

今の為替レートで行けば

1万円払ってでも入国する人は多くいると思います。

食べ物もなんでも安く感じるでしょう。

百均行ってもわずか0.6ドルだし、

そりゃ安いと感じるでしょう。

 

 

それにいろいろな入館料を

もっと上げるべきだと思います…

外国人観光客対応では。

 

日本政府は日本を貧乏にすることしか考えてない…

 

物価上昇してもそれを払えるのは

お給料が増えている会社に勤めている人と

他国からきた外国人しかいない。

 

大丈夫か…日本…

 

 

 

よかったらWP記事内Amazon商品のリンクから

ご自身のお買い物で買ってくれたら本当にありがたいです気づき

商品は表示されている商品ではなくても、
ご自身のほしいもので全然OKです。

*Amazonギフト券は売上対象外になっていましたので削除しました

 

理由は、売り上げがないと
ブログ内記事にこの商品表示機能がなくなってしまうからです

こんな風に変わるか、真っ白の空白となります

見えない

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう