夜になると不安が押し寄せてくる。

 

 

 

 

母のこともそうだし

 

もしも万が一死んでしまったら

 

この世で誰も味方がおらず

 

たった一人になってしまうような気がする。

 

 

 

 

しかし究極のことを言えば

 

不安も何もかも

 

それを感じることもすべてふくめて

 

人生なのだと思います。

 

 

 

 

不安ばかり感じていてもいい。

 

もちろん

 

物事のいい面を見るように

 

と賢者はいいます。

 

 

 

しかしみんながみんな

 

ハッピーに生きられているわけではないし

 

 

今回のように

 

悪いこと(と受け取れること)が立て続けに起こると

 

正常ではいられなくなる。

 

 

冷静に冷静に

 

と思いつつも

 

ついつい感情が先走って

 

悪いことや嫌なことが頭と心を埋め尽くしてしまう。

 

 

払拭できたらいいんだけど。

 

 

でも世の中みんな完璧じゃないし

 

だから完璧であろうとめざそうとするし

 

 

不安だから逆に安心を求めることになるし

 

ネガティブだからこそポジティブへ持っていこうとするし。

 

 

その間を揺れ動いて

 

揺れて揺れて

 

その揺れ幅が強い、大きければ大きいほど

 

また味わいも深くなる

 

 

 

 

それが人生なのかな

 

苦しい間は何も光が見えないけれどもね

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう