桜満開の後すぐに

 

あいにくの雨となりました。

 

image


今年は満開の時期が短い、

せいぜい4.5日間くらいでした。

image

明日は風が強くビュービュー吹き荒れる予報、

今日の夜に大雨で散ってしまうでしょうか。

 

水曜に友達と会ってお花見予定だったのですが…

すでに濡れた花びらで覆い尽くされています。


 

森永さんが来年の桜は見られないだろうと

医師から言われたそうですが、

 

 

闘病中にもかかわらず、

たくさんご活躍されていますよね。

 

 

うちの母もすぐに死ぬというわけではないですが、まだどうなるかわかりません。

 

その前に検査検査の嵐でしょうけど…

 

今一緒にいられる時間を大切にして生きたいと思います。

 

4月入ったら一気に風向きが変わったな…


ぼーっとよそごと考えてる間に

時間だけ過ぎてる⏳


今日何日だったか忘れてるように

気が抜けている。

 

なんか魂が抜けてしまったみたい。

 

 

ビタミンDがガンに効くらしい

 

 

 

糖質はガンの栄養になるらしいので

 

なるべく控えるようにしています。

 

最近は徐々に魚と野菜中心の生活に切り替えています。

 

今まで糖質ばかり取っていた

菓子パンと甘いもの大好きばあちゃん、だったのですが

 

 

毎日ブロッコリーとしいたけスープ、

もしくは味噌汁

豆腐、ゆで卵、

 

野菜、小松菜、ホウレンソウ、

アボカド、などを使っています。

 

 

今までデザートやお菓子ばかり買っていたのを

急にそれに切り替えたので

食後は多少口が寂しいですが

 

 

ガンに勝たないといけないですから

多少のことはがんばります。

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 1日1000キロカロリーめざして

 

 

あすけんというアプリをやっています。

1週間でプレミアムが使えなくなり

今は無料プランになりました。

 

自分の摂取してよいカロリーは

1日1400キロカロリー。

 

 

そこまでしかとってはいけないとなると

1食で400-500キロとなる。

 

そんなに少ないとは知らなかった…

ドーナツ一個で2-300あるじゃんね。

 

てっきり成人女性、1600-1800くらい摂ってもいいものだと思っていた。

 



しかし、自分の1日分


基礎代謝量が1019Kcalしかないから。


少なすぎますよね…

 

背が低いのも関係している?

 

 

7日間無料のプレミアムコースだったときに

身長と体重を入れたら出てきたみたいですが

今は出なくなっています。


 

自分の体重計でも基礎代謝が出るので

見てみると1000キロカロリーくらい、

ひどいと989とかになっている。

 

 

1日1000キロとなると

一食300キロカロリーだから

相当少なくしないとならない。

 

それこそ野菜スープオンリー…で過ごすか。

 

あとはゆで卵か、豆乳か。

ささみ、豆腐などでタンパク質を補うことになる。

 

なかなか痩せないので、

脂質糖質が多いのだと思う。

 

徐々に減らしていけるように頑張ります。

 

 

 

更年期太りだから、

体温が低いし代謝も悪いんだよね…

 

 

 

 

 

 

 


 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう