今日は暑くてお花見日和というよりかは

初夏の陽気でした。

 

ヘルペスが再発しないように

唇に気を付けながら

暑くてもマスクは手放せませんでした。

 

紫外線でヘルペスが

再発しないよう必死です💦💦

 

image

 

image

 

汗が吹き出します…25度。

image

 

 

 

 

 

 

優生思想というのはとても根深いものです。

 

人類みな兄弟、平等、

 

基本的人権の尊重といいながらも

 

優れた人だけが生き残る、選別される

 

ようなことは結構当たり前に起こっていることなのかもしれない。

 

 

 

私が母の世話をしているときに

 

けして思ってはいけないことかもしれないけれども、

 

毎回毎回、世話が焼けるな~

なんでそんなこともわからないの?

できないの?

と思ってしまうわけです。

 

私は聖人君子でもないし、

ごくごく凡人であり貧民です。

 

 

 

ホントに苦しいしストレスです。

 

ほかの人が気づくことを気づかないままでいる

 

四角オレンジ飲み物、食べ物に髪の毛が入っている

(台所から運んでと言った皿に毛が落ちている)

 

四角オレンジおかしやご飯の食べこぼしがそのまま落ちているし

踏んづけたままどこかへ行くので

足あとのままつぶれている

 

四角オレンジ玄関開けたらすぐサダコが見ているのに気が付かない…

目の前にいるのに…!

自分の半径1m以内の物しか見えていない様子

四角オレンジいるから気をつけてよ!と言っても

耳が遠いからわからない、聞こえていない

 

四角オレンジはぐれて電話をしても電話にでない

電話が鳴っていることにすら気づかない

 

四角オレンジトイレやいろんな場所も汚れていることに気づかない

汚れているところがわからない

何をどうきれいにしていいかわからない

 

四角オレンジ昨日頭が痛くて眠っていても

お腹空いたと母が言う。

しかたなく病いの中料理を作る

 

 

 

 

 

ガンのこともそうかもしれない。

 

ほかの人からしてみたら

 

2年も医者に通ってるのに治らないなんておかしいぞ

 

と気づくことがあってもいいけれども、

 

毎回毎回、気づくこともない。

 

人から言われて初めて気づくことが多いけれども

 

そのあと直してくれることがない。

 

また0に戻る。

 

 

 

 

 

そこでその優生思想みたいなものが

 

むくむくと湧き上がってきてしまう。

 

 

 

はたしてそういう人が長生きしても

 

どうなんだろうと

 

 

生きる目的とか一見してないように思えるけれども

 

それでも長生きするべきなのだろうかと

 

もちろんすぐに死ねとか

 

生きる価値がないと言ってるわけではないけれども

 

この先の面倒を見るほうにとっては、


ものすごく大変なのです…

 

 

 

 

 

命の采配はもちろん神の領域と言うか

 

一般の人が触れてはならない部分だとは思いますが

 

 

なんだか私のほうが死にたい気持ちになってきました…

 

これがあと何年続くんだろうとか

 

自分がひきこもりであることに対しても

 

ため息しか出ません。

 

 

そういう部分が、

 

自分の根っこが優生思想におかされてしまっている


証拠だと思っています。


 

 

 

 

 

働かざる者、食うべからず

 

 

これも一種の優生思想だと思います。

 

そもそも日本古来から、

 

そういう思想が根付いていたんだと思うな。

 

 

 

もちろん、生まれてきたからには

 

その存在意義、存在価値はあるのだと思うけれどもね

 

 

なんだかちょっと精神的に疲れた…

 

疲れてもはけ口がないことがつらいのかな。

 


 

ビタミンDがガンに効くらしい




 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

クエン酸で便座裏の掃除をしました!

今日で3回目。

image

 

べったりとくっついていた黄ばみ、茶色の汚れ、

ようやく取れました!!

 

BEFOREをお見せできないのが残念ですが

とても汚かったので失礼になりますね。

 

やっととれてすっきりしました!

 

長年トイレクイックルでこすっても

カビキラー、キッチンハイターでつけ置きしても

何やってもとれなかったものが

 

クエン酸一つで落ちたのでほんとにびっくりです。

 

クエン酸ペーストを作って、

直接塗り付け、

落ちないようトイレットペーパーにしみこませて

上からラップをかけて

30分~1時間程度置き、

歯ブラシでこすりました。

 

 

それを3日以上かけてやりました!!

あまりやるとトイレに入れなくなるからね…

 

 

百均であるので

ぜひぜひお試しあれ!!

トイレ掃除や、ポットの洗浄にも使えます。

 

 

 

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう