がんに勝つ最強スープレシピ 

 

という本を読んでいます。

 

 

その中でも簡単そうにできるものを作りました。

ブロッコリー🥦のスープ。


ベーコンはないのでソーセージで。

image


鍋です

image

簡単ですしとてもおいしかったです。

カレー粉がポイント電球ですね。

 

 

ブロッコリー高いですが

買ってきました。

1株200円

 

ブロッコリースプラウトもついでに。

 

 

ガンを消す食材としては

ファイトケミカルを多く含むもの

  • ブロッコリー
  • キャベツ
  • 白菜
  • 小松菜
大根、ゴーヤ、ブロッコリースプラウトなどもよいです。
 
また、キノコ類 海藻
  • しいたけ
  • まいたけ
  • マッシュルーム
  • もずく
  • ひじき

などもよいそうです。

 

 

甘い果物は糖質が多く

バナナ、ブドウ、りんごはNG

 がん細胞は糖質を餌とするためNG

 

バナナとリンゴは体にいいというではありませんか??

でもダメなんですね、ガンにとっては。

 

アボカドはOK

 

タンパク質のおすすめ

  • 豆腐、納豆
  • 胸肉、卵
  • 魚介

などなど

 

ダイエットに書かれていることと大差がないなと感じました。

 

糖質OFFダイエットのような感じですね。

 

そして体にいいと言われているものも

タンパク質やキノコ類

そして野菜としては優秀なブロッコリー

 

最近ブロッコリーは指定野菜になりましたよね??

 

 

私ブロッコリーあまり好きではなかったんですよ。

モサモサするのも嫌だし、味もそんなに好きではない。

 

嫌いになったきっかけは

オーストラリアのホームステイのときに

ほぼ毎食出されて嫌になった記憶があって避けていました。

 


しかし最近はなぜか

苦もなく食べられるようになったというか。

ブロッコリースプラウトは好きです。

 

ガンに効くと聞いて

これからはブロッコリー毎食になるかもしれない?


 

多めに作って冷蔵して温めるだけにすれば

調理も楽ですね。

 

 

気になった方はぜひ読んでみてください!

図書館で借りてきましたニヤリ

 

 

 

ジュースもあるんですねぇ…

 

こちらも読んでみたい。

 




私は野菜全般は大丈夫ですが


好き嫌いがありまして

納豆と梅干しだけは、食べられません💦


いくら健康に良いと言われても、

これから一生食べることはないでしょう🙇‍♂️


梅酒の甘い梅は食べることはできるのですが

酸っぱい梅は絶対ダメです🙅



 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

🌸本日のさくらの開花状況🌸

 

 

ちらほらとつぼみが膨らんで

咲きかけているものがありました。

 

image

 

木の写真ってとても難しいですね。

ましてやスマホだとどこにピント調整していいのか

画像全体に合ってしまってうまく撮れません。

 

どうやって撮ったらきれいに見えるんでしょうね~

image

チューリップも開いてきた!チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

パンジーは終わりかけ?ビオラ?

 

今日大雨で明日は22度予想なので

さらに開花しそうです。

 

催花雨とも呼ばれているそう。

 

 

 

 

 

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう