確定申告の時期ですね…

 

 

私は収入が多くないので

しなくてもいいのですが

一応毎年しております。

 

去年の記事

 

 

e-Taxをよく知らなかったので

 

今まで

「医療費のお知らせ」を打ち込んでいました。

それも書面で提出しないとならなくて

面倒だなと思っていましたが

 

 

 

なんと

 

マイナンバーカードからすべての履歴が出るので

 

手打ちしなくていいんですね~

 

知らなかったよ!!

 

 

ついでに言えば

 

家族分も、

マイナンバーカードの紐づけができれば

追加して引っ張ってこれちゃうんです。

 

これができるとホントにありがたい!!

 

 

ただマイナポータルを何度もログインしないとならなくて

非常に面倒くさいのは確かですが

一度で集中してできるならばいいかもしれませんね。

 

 

今日だけで10回くらいログインしましたよ…😅

 

早めにサクッと終わらせたいです。

 

領収書とか経費関係はどうやって出したらいいのか…

紙なら印刷してあるものがあるけれども

 

それを探さないといけません。

もしやPDFじゃないとダメとかですかね…

たしかインボイスの制度のときにそんなこと聞いたような記憶が。。。

 

しかも偽造じゃないようにタイムスタンプとかいるんでしたっけ。

 

これも調べていかないといけません。

 

経理関係非常に苦手なので困ります…

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

久しぶりに口内炎

 

口の中に口内炎ができました。

 

こういうやつ

 

画像引用

 

ビタミンBをとっておけば治るので

少し多めに摂取します。

 

ホントにこのタイプは数年ぶりにできました。

 

栄養偏ってるんですね…

毎日マルチビタミン飲んでるんですが…

 

 

 

 

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう