同じ稼ぐということを考えても

 

まったく違う発想の人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま見たYouTubeで

 

お金を稼ぐにはどうしたらいいか?

 

というお話をされていました。

 

↓怪しいですが…

 

 

お金を稼ぐにはどうしたらいいか?

 

 

抽象度の低い人は

    

雇われる

と考える

 

 

働けば時給900円もらえる計算

 

 

しかしそれ以上に増えることはない。

 

 

電球電球電球

 

 

頭のいい人は

 

1時間900円をもらうけれども

 

また違う人を800円で雇う

 

 

自分が何もしなくても100円儲かる

 

あくどいやり方かもしれないけれども

資本主義というのはそういうこと

 

 

人を集めてきて

100人ならば1万円になる

 

何もしなくても1時間で1万円になる

 

 

つまりは

抽象度を上げて考えれば
お金は稼げる電球

 

ということを言いたいようでした。

 

 

 

 

 

うーん

 

なるほどなと思う一方

 

やっていることは派遣会社と同じやん…

 

と思ってしまいました。

 

一昔前なんて派遣会社なかったですからね…

 

自分が働かなくても済むようなやり方を考えた人がいたんですね。

 

 

 

資本主義といわれたらそれまでなのですが

 

安く買って高く売るのが基本ですから

 

(転売ヤーもそうですが、商社も同じこと)

 

商売人の頭が基本なら

 

そういうことをパパっと思いつくのでしょう。

 

 

 

お金は何をしてても入ってくる人は入ってくる

 

ということでしょうね。

 

 

どこに金脈はあるんだろうか…

 

きっと同じものを見ていても

 

見える人には見える

 

見えない人には見えないのでしょう。

 

 

考え方のクセ、

 

思考のクセ、

 

だれしも得意な考え方ってありますよね。

 

 

私はネガティブに考えるのがとても得意です

いばれることではない

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 

 

よかったらご覧ください

 

エネルギーを増やす方法

 

 

 

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう