メールにて問い合わせしたけれども

 

なしのつぶてでした。

 

 

 

 

 

 

応募したパート先に

 

    

合否結果が届いていませんが

ご確認いただけないでしょうか

 

とメールで連絡をしましたが

 

まったく音沙汰がありません。

 

そういうものなのでしょうか…?

 

履歴書も送っているので、さらに心配になりました。

 

一応プライバシーマークのついている会社ではありましたが

それが履歴書に適用されるかはわかりませんよね…

 

プライバシーマークの仕組みの中には、履歴書や職務経歴書の処分について、明確に『●●●という処理を行うべき』といった記載はありません したがって、不採用時の処分については、各会社で処分に際するルールを定める必要があります。

 

 

だったらプライバシーマークは顧客のためということで

採用のときにはあまり関係ないということですね。

 

 

 

 

 

その企業は

 

名立たる大手企業とも取引しており

 

 

大きなところでは

 

  • KDD〇とか
  • 慶〇義〇大学とか
  • 三〇伊勢〇とか

 

そういうところのお仕事も手掛けているようです。

ある意味そこを信頼していた部分もあります。

 

 

 

が…

 

返事は来ない…

 

 

一般の応募に関しては

手のひらを返したような対応、

ひどいですよね~

 

 

一応Web上、GoogleMapも調べて

 

実態のある会社だということは

わかりましたが、

 

やっぱりWeb上では信用ないのかな。

 

会社にとっては

一般の人が信頼できないかもしれませんね。

 

今調べてみたら

ほかの求人ですが

 

Indeed、

エンゲージ以外にも

スタンバイという求人情報にも載っていました。

 

 

100-200社以上応募して

ようやく返事が来るくらいなのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

昨日書いたように、

 

もうひきこもりが長すぎて

 

正攻法は通用しないかもしれない

 

人のコネ、紹介に尽きるのかも。

 

なんだかそんな気がしてきました。

 

 

 

内部事情を知っている人とか

 

すでにそこで働いている人からのツテとか。

 

 

派遣会社で紹介してもらって

 

というのも

36くらいまでなら紹介あったかもしれないけれども

 

 

それ以降就活していないから

 

何ともいえない…ネガティブ

 

 

 

 

 

私が前の仕事に就いたのは

 

紹介、ツテです。

 

面接はもちろん受けましたが

 

その会社ですでに働いている方がいて

 

その人のツテで紹介してもらいました。

 

 

そういうのが一番いいんですよね~

 

人数配置や、内部事情が分かるというか

 

あの人に気を付けないといけないなど

 

わかりますから。

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


 

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう