おじが亡くなりました。

くわしくはこちらに書きました

 

なかなか人が亡くならないと

 

こうやって死に向き合う機会がないですよね。

 

なので人の死は

 

 

強制的に

自分の人生を振り返らせる

 

人生このままでいいのか

考える機会を与えてくれている

のではないかと思っています。

 

不謹慎な言い方にはなりますが…m(__)m

 

 

 

 

 

生きるというのは

 

自分が生きている時間

 

 

 

1日は

 

地球が一回転する速さ。

 

1年365日。

 

80回、90回、100回

 

もしくはそれ以上

 

それ以下でも…

 

回ったら、人は死ぬ。

 

 

 

人が死ぬことは避けられない。

 

かといって長く生きればいいのではない。

 

問題は濃度だと思う。

 

短くても濃く充実した人生を送ることができた人は幸せだと思う。

 

薄く味がしない、

永遠に砂をかむようなまずい人生は地獄だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

何かひきこもりがこれだけ長くなってくると

 

正攻法ではもうなんともかんとも

 

うまく行かない気がしてきた。

 

 

 

人生をうまく行かせるためには

 

四角オレンジ表口…ものすごい努力して必死に正攻法でいく

 

四角グリーン裏口…99%セレブ専用の裏口 お金でなんとかする

 

ではなく

秘密サードドア=第三の入り口

 

が必要な気がする。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう