いざ、履歴書を送ろうと思っても

添付する写真に適した服がありません…!

 

 

白いブラウスなどはとっくに捨てているし

ましてやスーツなどもない…!

 

↑その時点で臨戦態勢ではない

 

 

 

 

今クローゼットの奥を見てみましたが

まったくありませんでした…

 

断捨離してしまったようです😅

 

 

しかし、

 

数年前のスーツを持っていたとしても

 

今着るかな??

今さら着れるかな??

 

 

ろくに手入れもされていなくて

クローゼットの奥にしまいこんで


白シャツだったらなおのこと

黄ばんでしまっていること間違いなし。

 

 

だとしたら必要に応じた


新しい服を買うしかないだろう。

 

 

 

 

パートの履歴書写真について、以下のサイトを参考にしました。

 

 

画像引用元

 

 

パート履歴書写真の服装の選び方

パート用の履歴書写真はスーツでなくても問題ないところが多いですが、きちんとした印象になるような服装を選びましょう。私服選びに迷ったら、スーツやジャケットにしておくと安心です。

<おすすめの服装>
・白シャツや白ブラウスのみ
・白シャツ+ジャケット(スーツ)

 

 

履歴書の写真は、胸から上しか写らないため、きちんとした印象を与えるには、襟付きのシャツやブラウスがおすすめです。色は白が顔色が明るく見えます。ブラウスは首が詰まっていれば、襟はなくてもOK。写真を撮るときは上のボタンまで閉じましょう。カーディガンを羽織っても良いですが、脱いだ方が撮影はしやすいです。ジャケットを選ぶ人は、紺やグレー、ベージュなどビジネス仕様のものにします。

<きちんと見えやすい服装例>
・襟付きのシャツやブラウス
・白やベージュ、ブルー、ピンクなど淡い色
・羽織ものを着るなら
└ ネイビーやベージュなどのジャケット
└ シンプルで目の細かいクルーネックニット
・基本は無地

<避けた方が無難なもの>
・ボーダーやストライプ、その他柄もの
・赤など彩度の高い色
・黒など暗い色
・ラフなTシャツやパーカーなど
・胸元の空いた服や深いVネックのニット
・タートルネックニット

 

ということです…

 

買いに行くにしても1回きりしか使わないことも考えられ…

カーディガンでもいいか、と思っています。

 

 

私の場合はスマホで撮って

それをPDFに貼り付けするつもりです。

 

 

まあどうなるかはわかりません…

 

一応今日中に送るつもり。

 

土日祝の3連休だから見られるのは明日だと思いますが、

 

少しでも早めに送りたいです。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

父が亡くなって5年。

 

 

 

なぜあのとき動いておかなかったんだろう

 

 

という後悔の念しか今はありません。

 

 

そのときならまだ今よりも5年若いし

失職してから3年程度でブランクは浅いはず。

 

 

 

いくらいじめの傷から

立ち上がるまでに時間が必要とは言え

 

世間的な評価は奈落の底に沈んでいます。

 

再就職は前途多難の道。

 

非常に厳しいとは思います。

 

 

働く以外で、

 

他人や社会から評価される以外で、

 

ほかに生きる方法があればいいのにね…

 

 

生きるって大変だ…

 

みんなどうやって仕事を探しているんだろう。

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

本当はコネ、知り合いからのツテ、

ネットに載っていない口コミの求人が

確実性、信憑性があるんでしょうね。

 

実際に中で働いている人の情報がわかったり

気を付けるべき箇所もわかるし。

 

とはいえ、

実際働いてみないとわからないことはたくさんありますね。

 

どうなることやら…ガーン

 

 

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう