ヨガで苦手な人がいます。

 

いつからか嫌われているのか、

挨拶をしても無視された以降

 

できれば関わり合いを持ちたくない

50代後半の女性。

 

別にこちらも、あちらも

しゃべらないしほっておけばいいのですが

毎週ヨガで一緒になります。

多いと週3回。

 

 

 

 

今日のヨガが終わって

先生と話したいと思ったけれども

 

その女性が先生と話し込んでいて

来週からNYに行く(?)というのを

通りすがりの小耳にちらっと挟んだ。

 

いつも旦那さんも一緒にヨガに来ていて

仲のよさげなご夫婦。

 

悪い人ではないのだろうけれども

 

いかんせんずっと無視されているので

 

私が相手にとって

何か気に食わないことをしたのか

何かしら気に食わない存在なのだと思う。

 

でもまったく心当たりはない。

無視されたのが数年前のコロナあけくらいのころで

そこからずっと無視されている。

 

 

 

 

 

その女性に抱いている感情は

 

 

ずばり嫉妬

だと思う。

 

私も海外に行きたいな~というのが第一感情。

NYなら友達の友達が住んでいる。

 

 

そしてその女性はお仕事をされていて、

その同僚の女性たちも一緒にヨガに来ていることから

きっと顔も広いのだろう。

 

スタッフとも仲良く話したり

 

お金持ちでご夫婦仲もよく

旅行もちょくちょく出かけていて

 

うらやましいなという感情が

 

きっと心の奥にあるから

よけい嫌な人に見えてしまうんだろうな

 

なぜ、自分にだけ話をしないのだろうと。

 

 

 

 

 

でも、それは

別にほうっておけばいいことじゃないかな?

 

 

真実は、

私を大切にしてくれる人とだけ

仲良くすればいい。

 

大切にしてくれない人と

わざわざ仲良くする必要はない。

 

 

 

 

私が注意や愛情を向けるべき相手は

 

私を憎んでいる人ではなく

 

私を大切に扱ってくれる人だ。

 

それを覚えておかねばならない。

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

近所のぞきのグチ

 

 

ヨガから帰ってくると

 

また2Fの窓からサダコがのぞいていた。

 

 

玄関の電灯がいつも20時になったら消えているのに

 

今日はわざわざつけっぱなしにしていた。

 

私の出入りの時間をちゃんと把握している。

 

記録しているのだろう。

 

出る時間、帰る時間を管理・記録して窓からのぞくようにしてる。


 

 

今日は車を駐車場に入れたのを確認してから

 

ちょうどそのときに電気を消した。

 

いやらしいな~相変わらず

 

 

そういう悪魔に心を持っていかれてはいけないね…!

 

 

 

 

本当に気持ち悪いのは、

 

昨日車を拭いているときに

 

玄関からこっそりと見ているのが分かった

 

すりガラスだから見えないと思っているみたいだけど

 

白い人影が見えて本当に怖かった。

 

のぞきで興奮しているみたいだった…

 

たとえて言えば

 

変態がよその家の風呂をのぞいてるみたいで怖かった…!

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう