廃車に出した会社から

 

「登録識別情報等通知書」

なるものが届きました。

 

 

一見すると車検証の用紙と変わらない感じ。

下は見本

image

画像引用元

 

 

その用紙に

自動車の新しいナンバーが載っていたので

おお??廃車なのにナンバーが付くの?

 

と不思議に思ったのです。

 

 

車の廃車をお願いした会社は

リース業もやっていたので

 

 

もしかしたらその会社できれいにして廃車にせず乗ってもらえるのかしら?

 

 

なんて淡い期待を抱いてしまいました。

 

もしそうなら

 

私が好きな時にリースして

あの車にまた会える!!

 

とやや興奮気味に、

好き勝手に想像が膨らんでしまいました…

 

 

自動車の登録番号の分類が

〇〇399

となっており、疑問に思いました。

399は見かけたことがありません。


 

通常は

名古屋339とか

今は末尾がアルファベットまであります。

 

名古屋34Zとかね。

希望式のナンバーで数が足りないので

アルファベットになっているそうです。

 

 

おかしい…と思って調べてみたら

 

どうやら399は

抹消登録用の番号で

ナンバーは発行されないそうです。

移転抹消 399 (書類上の番号で、実際にこのナンバープレートが発行されることはありません。)

 

 

 

ですよね…悲しい

 

少しでも新しいナンバーがついたと

喜んだ大バカでした。

 

 

一時抹消

税金がかからないようにする

その間に廃車にする(スクラップ)

永久抹消

 

という手続きを踏むようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を手放して12日。

 

徐々にトンネルの向こう側へ抜けつつある感じですが

 

また今日写真を見て泣いてしまいました…

 

 

今思うと

 

車に乗っている時間って

 

自己対話

 

する時間だったんだなと改めて思いました。

 

自分の心を見つめるというか

 

車を擬人化してもう一人の自分と話す

 

ハイアーセルフのような存在というか。

 

 

 

一人で車を運転することによって

 

自分の中のもう一人と話をしていたんですね。

 

それがはっきりわかりました。

 

 

車を運転することって

 

私にとっては人生と同じくらい大切なことだったから

 

今は片方の羽をもぎとられたような気もしています。

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 



今月が終わりますね。

 

 

    

1月は行く

 

 

と言いますが

 

今年は年始から地震があり、そして航空機の事故、

 

あわただしく落ち着かない印象です。

 

 

1月何があったか、

思い返してみると

 

本当に物騒なネガティブなことばかり。

 

政治裏金問題の裏側でにぎわせたのが

まっちゃんの話。

 

最近では逃亡犯、桐島容疑者の死亡。

セクシー田中さんの原作者、芦原先生の自死の話。

 

 

火事に殺人事件、交通事故死に

芸能人の死去も多く

ネガティブなことが多く続いたように思います。

 

そりゃ落ち着かないですよね…メラメラ爆弾メラメラ爆弾

戦争も終わらないし

アメリカの大統領選もある、、

 

 


 

二月は逃げる

 

三月は去る。

 

 

そしてあっというまに1年です。

 

この繰り返しで年を取っていく…

 


鉄取りましょう!


 

 

 

 

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう