今年のテーマは

 

捨てる

にしました

 

と以前書いたと思いますが、

 

 

やっとWPをUPしましたので

もしよかったらご覧ください。

 

 

 

 

何か新しいことを始めるというよりも

 

悪いことをやめて

余ってできた時間で新しいことを始める

 

というほうが得策だと思いました。

 

 

断捨離で

 

一つ買ったらすでに持っている一つを捨てると

物が増えないで済む

 

とよく聞きます。

 

家のスペースにも限りがあります。

 

だから家に何でもかんでも押し込めてしまえば

どんどんと渦高く埋もれていってしまい

 

あれ?どこにやったっけ?

という事態になりかねません。

 

 

 

 

やりたいことリスト100も同じだと思ったのです。

 

あれこれ何でもかんでも

渦高く積み上げてしまって

 

1年ももう終わりになろうとして

結局10月になっても着手できていない

 

ということが往々にしてあります。

 

 

それは

すべて毎日の生活の中で忘れていってしまうからです。

 

優先順位が高いことや、

日々の暮らしに時間が使われて

 

やりたい、と思うことに使う時間が残っていないからです。

 

その暮らしの時間には

悪癖も含まれています。

 

それはずばり

 

 

 

ネットを見ること

スマホの使用が止まらないこと

 

 

です。

 

WPのほうにも書きましたが

せめてスマホの時間を5時間くらいには減らしたいです。

 

今は10時間くらい使っています。

(音楽やPodcast,YouTubeをバックグラウンドで聴いたりしているのもある)

 

 

 

 


新しいことを始めるのではなく

まずは古いことや悪い習慣をやめる




お腹いっぱいなのにもっともっと

詰め込んで食べようとするのではなく


一回減らしてから

本当に自分が何がほしかったのか


それがわかるような気がしています。


 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

今年はやりたいことよりも

捨てることにフォーカスします。

 

よかったらご覧ください

 

 

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう