凶だったので引き直してみると

凶の連続!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凶がこれだけバージョンあるとしたら

すごくないですか?

 

まだ凶があるかもしれないと

逆に面白くなってきました、

笑い泣き爆笑泣き笑い

 

さらにもう一つ!

 

よくもまあ

こんなに凶のバージョンを作ったものですね!!

 

 

しかし言ってることは正しい

 

昔のことわざです。

 

 

おみくじというのは

 

凶とか大吉とか

その表面を見るのではなく

 

 

おみくじに書かれている言葉を見なさい

 

というのを聞いたことがあります。

 

 

気を引き締めていきたいと思います。

 

いいかげん動かないと怒るよと

ご先祖様も言ってるのだと思います。

 

あらためまして

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

瞑想を日々の習慣に取り入れて

半月経ってわかってきたこと

 

 

私は起きてすぐではなく

朝トイレに行って

顔を洗って歯をみがき

白湯を飲んでから始めます。(笑)

 

いつも瞑想をしているときにひらめきとか

考えていることがあります。

 

ふわふわと消えることもあれば

長引いてそのまま自動思考になっていくことも。

 

そして瞑想が10分終わってから

すぐメモに書いて

そのときに思ったこと感じたことなどを書いています。

 

  • あれがやりたい、これがしたい➔希望
  • あれをしなくては➔義務
  • いやだな~あの人 心配不安恨みつらみ
  • 考えたこと 過去の記憶
  • 体の様子 足が冷たいとか腰が痛い
  • 気づき

などなど

 

その中でも今日思ったことをシェアします。

 

 

前を向くこと

流していくこと、浄化が大切

心の中を流していく

循環させる

いつまでも同じことをひっぱらない

 

 

足が冷たい、足湯をするといいかも

➔悪いと思ったことはそのままにせず、治すことがよい。

何事も先送りをしないことが大切。

 

 

 

 

ネガティブなことに引っ張られる

 

となりの貞子が今日も見ている

➔できるだけほかのことを見るように心がける

 

 

意識の焦点が自分の人生を作る

➔嫌なことはどんどん増える

それだけネガティブなパワー、力の注意力はすごい

これは上の、凶のおみくじに言えることですね。

 

ほしいもの、なりたい姿、目標

そのゴールセット、意識を向ける。

 

 

 

 

あらためて

瞑想をしていて感じたことは

 

ずっとぐるぐると悪いもの、

取りつかれているような思考が

 

瞑想をするという行為によって

自分の心がある位置

ちょうど頭からお腹を通り

丹田、お尻までの間の線、一直線が

クリーニングされていくというイメージを持っています。

 

頭からお尻までが筒状のもので

その中にたまったどす黒いものを

呼吸でクリーニングしていくという感覚があります。

全部はまだまだ無理ですが

その10分の間だけでも背筋を伸ばして…

 

 

何も考えるなと言われても無理なので

 

悪いことを考えて

そのまま自動思考に引っ張られていることもありますが

 

できるかぎり呼吸に意識を戻して

ぐるぐるしていた思考を止める、

いったん悪い思考、ネガティブな記憶、思い出

嫌な感情を止めるのが瞑想の役目ではないかと思います、

 

そして日々の生活の中で

その悪い感情がでてきたときに

 

目標、ゴールセット、なりたい自分

ポジティブな方向に引っ張る

視線を変える、意識の焦点を変えるきっかけとなるのが

瞑想のような気がしています。

 

 

それが半月後の感想でした!

 

また気づきがあればお知らせします。

 

 

 

これふわもこで気持ちよさそう!!↓