1秒でも

 

1分でも

 

早かったら

 

遅かったら

 

こうはならなかったのに…

 

と思うことはありませんか?

 

 

 

 

今日はそんなことが2回も起こりました。

 

あと1分でも早かったら、遅かったら

 

出会わなかったのに

 

というタイミングの悪さ。

 

例のさだこさんと、

もう一つは車の出会い頭です。

(幸い事故にはならず)

 

 

 

 

 

とりわけ交通事故に関してはそう思います。

 

 

タイヤが転がってきて

ちょうど歩いていた人に当たってしまった

という事故が相次ぎました。

 

 

女の子は今も重体でしょうか…

 

 

 

 

バックしてきた車に引かれたという事故もありました。

 

 

ちょうどその車が通るときに、

そのタイミングでその歩道にいなかったら

起こらない事故です。

 

なぜ少しでもかわしてくれなかったんだろう、神様は。

 

 

 

それ以外にもタイミング悪いということはいくつもあります。

 

すんでのところで

ほしいものを買われてしまった

 

ちょうどほしかったのに最後の1個を

タッチの差で先の人に買われた

 

ちょうど駐車場が空いたのに、ほかの車に入れられた

 

なんて経験は案外多いと思います。

 

 

それに生まれてきた時期は選べないと言いますが

 

生まれてきた年代によって

 

そのときの経済状況など

 

どうしようもないことも起きる。

 

 

親も選べないですが

 

生まれてくる時代も選べませんね。

 

 

いくら自分が頑張っても

 

真冬にかき氷は売れない。

 

 

何かをするのには適したタイミングがあるというもので

 

その悪いタイミングや悪い相手に当たってしまうと

 

人生がボロボロになってしまうことがある。

 

 

 

タイヤにぶつかる

 

もしくはちょうどそのときにその車にぶつけられる

 

など交通事故は命を失う最たるものだと思う。

 

 

 

しかしそれがまた自分の人生なのだと

 

納得はできないけれども

 

恵まれている人は恵まれているからね。

 

 

 

 

 

でも

 

    
仕方ないと

 

すべてをあきらめるのだ。

 

 

あきらめて受け入れる

 

 

その行為が必要なのだと思った

 

大晦日でした。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

今からそばを茹でます。

 

肉そばにする予定。

 

 

あとはお風呂入って

 

ゆっくり紅白見て寝ます。

 

 

今年の反省、振り返り、

 

できてないけれども…

 

↑反省すべき点しかないので。

 

 

 

今年一年ありがとうございました。

 

みなさま、よいお年を。

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう