今日は体調が悪く、

ごろごろと寝てばかりでした。

 

 

だるさが取れない

典型的な更年期障害なのかもしれない。

 

 

昼ご飯は作る気にならず

ハムとブロッコリースプラウトのサラダで済ませ、

 

 

夜は、ちゃんとしたものを食べなくてはと

さつまいもご飯を炊きました。

 

 

 

お水の量が少し多くて

柔らかめのごはんになりました。

(芋が入ってるからちょっと多めにしたんですけどね)

 

しかし激うま…!

 

 

いもの甘味、

ごましおの塩味がいい塩梅で

ほくほくという食感

 

秋の味を堪能しましたニコニコ

 

 

🍠🍠🍠

 

 

芋は最近炊飯器で炊いていることが多く

すっかり定番となりました。

 

この炊飯器、私が一人暮らししているころに使っていたもので

かれこれ、15年くらい前の物なのですよ…

 

家ではガス釜使っていたので

それが壊れてからこの3.5合の炊飯器を使い始めました。

 

15年前の物でもよく働いてくれています。

毎日炊くわけではなく

週に2回程度なので壊れずに済んでいるのだと思います。

 

冷蔵庫も17年選手なので

そろそろ寿命と言われてもおかしくはないと思います。

 

今度買い替えるときはもう少し小さめのものを選ぶかな。

 

家電って一気に壊れることもあるから

買い替えるときが大変でしょうね。

 

一番寿命が短いのは

やはり洗濯機でしょうかね…

 

5.6年おきに買い替えてる気がする。

 

少しでも長持ちするように使っても

電気代のほうが高くなるのか?

 

買い替えでペイできるか?

 

どっちのほうがいいんでしょうね。

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

右脳、左脳の役割を最近よく考えています。

 

右脳は今ここにしかいない。

 

左脳は、過去の膨大なデータ、思考が入っていて

スケジュール通りにいろんなタスクをこなす。

そして感情は左脳がつかさどっている。

 

過去に起きたトラウマや信念から、

不安恐怖恐れなどの感情が出てきて

動けなくなるようにする。

 

自分はやはり左脳優位の人間なのだろうなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

一番好きなわんちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう