美味しいものに出会うが食べ過ぎる

 

末吉です…

やっぱりな~よだれ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

 

考えすぎないこと

 

精神科医tomyさんの動画をよく見ています。

 

 

楽に生きる方法というよりかは

 

 

考えすぎないで行動しなさい

 

ということを言っています。

 

 

 

考えるということは実はあまりよくない

 

他人との比較

人生の意味、生きる意味あるんだろうか?

 

そういう余計なことを考えるのはあまりよくない。

 

 

何かの必要があって

そのための方法を考えるならばいいけれども

 

 

ただ考える、考えすぎる

とおかしくなってしまう

  • なぜ生きているんだろう
  • 死んだらどうなるのだろう
  • 生まれる前はどうなっていたんだろう?

 

そういうことは考えすぎても仕方がない

=正解がない

 

だから行動をメインにしていくといいですよ

 

というお話をされています。

 

 

私がひっかかったのは

 

何かを達成、行動するための手段を考えるならば

思考を使ったほうがいいということです。

 

そういう場合にはあれこれ考えてみるのがいいでしょう。

 

 

 

しかし私の頭の中、

ほぼ99%は過去のことに向いています。

 

あのとき、ああすれば

我慢しないで転職すればよかった

スパッとやめられてたらよかった

言い返せるだけの力があればよかった

 

 

あれはいい思い出だったな、

あの頃に戻りたいな

 

でももう遅いし無理だな

年だしあれ以上いい条件で雇ってくれる場所はなかったな

 

 

そういう考えても仕方のないこと

覆水盆に返らずのようなことばかりを

胸の中にぐるぐると抱えています。

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

頭を使うのは

 

未来のことを計画するのに使ったほうがいい

 

ということがわかりました。

 

 

自分の体も心も頭も

 

生きている時間が限られている

 

 

そしてその時間も刻々と過ぎていくのであれば

 

過去をくよくよするのではなく

 

見るべきは今と未来なのだろうなと

 

そう感じました。

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

バレー負けてしまいました…泣

 

しかしアメリカを相手に

 

2セットも取って

 

いつものメンバーではないのに

 

よく頑張ったと思います!👏

 

5セット目が13-13になればよかったですね、

流れが変わったかもしれない。

 

オリンピックではいかんなく力を発揮してもらいたいです。

 

お疲れさまでしたm(__)m

 

最後に監督が

 

最高で~す🥰

 

と言ってたのがかわいかった(笑)