この記事を書いてからすでに半年以上経過しています。

 

それ以降もずっとずっとご近所、

目の前の家ののぞきが続いていました。

なるべく気にしないようにしていましたが

本当に気持ちが悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ちょうど外に出るタイミングで

窓が開き、カーテンの隙間から覗いているのが見えました。

 

 

 

 

新しく防犯カメラを購入したので

ばっちり証拠が映っていました。

 

 

私の玄関から出るタイミングを見計らって

わざと窓からのぞいているのがわかりました。

 

その窓からはばっちりうちの玄関の扉の出入りが見えるのです。

 

 

 

ちょうど私が玄関を開けて外に出たタイミングでした。

カギを閉めないといけないから

すぐには移動できなくて、

その時間、姿をじーっと監視されるのは

本当に気持ちが悪いです。

 

 

 

妹がいうには

おそらく精神的な病ではないかと

 

ずっと外を見張っているなんて考えられない。

 

タイミングがばったり会うということはありますが

1.2回ならわかるけれども

 

ほぼ毎日というのはいかにも怪しいし

私が出る時間を見計らっているとしか考えられない…もやもや

(出ていく時間などは決まっているのでわかっている可能性が高い)

 

 

すごく気持ち悪い。

 

買い物をして車で帰ってくるときも

その音に合わせて窓を開け閉めしたり

カーテンから覗いている人影が見えます。

 

 

 

これだけ出入りを監視されていると

外にも出づらいです。

 

嫌だなぁ…

 

 

窓からのぞくことをして何の得があるんだろう?

 

よくわからないけれども

 

窓からのぞいているという姿を見せる

というところがひっかかります。

 

通常のぞきや尾行などの探偵じみたことなら、

バレないようにするのが普通だと思います。

 

 

しかし、相手はカーテンや窓を開けたりして

 

わざとのぞいているんだよ

 

という警告を私に与えにきている。

 

外国人がよく使うハンドサインの意味わかる?人差し指や中指をクロスしてハンドサインの種類を覚えよう | English  Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

 

お前をいつも見ているぞ
I'm watchin' ya!

 

といわんばかり。

 

画像引用

 

 

 

 

人は得をしないかぎり

行動を移すことはしません。

 

 

私を見張ることによって

本人には何らかの得があるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

近所近隣の、のぞきについて調べてみた

 

世の中にはのぞきに苦しんでいる人が

多くいるらしい…

私だけじゃなかったんだ…

 

 

しかし処罰はできないみたいですね。

残念ながら、自分の敷地から何かを眺めている人間に罪はありません。

はっきりと、迷惑行為を受けているのなら別ですが、
今の日本の法律では、実力により権利を回復させようとする行為を禁止しております。
自力救済の禁止といった呼び方をしております。

したがって、何かをすれば、その方に逆に訴えられる可能性もあります。
それから、貴女が思っている意見だけでは、どうにもなりません。意見は事件での証拠にはなりません。
事実のみが証拠になりますので、証拠(画像など)を集めて管轄の区役所へ相談するのもいいかもしれません。
警察へは、仮に被害届を出しても動きを見せる場合と、担当者の判断で知らん顔する場合もあります。
また、完全に処罰まで望むのなら告訴しかありません

 

 

家の敷地内に入って、覗いていれば警察に通報できますが

家屋からなら、気持ち悪いと思いますが、我慢するしかないと思いますよ。
何か言えば、もっと気持ち悪いことが起こりそうだし、しばらくは無視をしながら様子を見るしかないかも知れないですね。

 

 

のぞきについてです。
近所に住む老夫婦がこちらを覗いてきます。車で外出しようとすると、家から出てきて私の方を見てきます。 目は完全にあってます。普通に過ごしていてもわざと家の前を通りかかったり、玄関の掃除をしていたりしてもわざと家の前を通ってこちらを見てきます。この場合のぞきで慰謝料を請求出来るのでしょうか?

 

しかし家の中に侵入してきたとか

そういう実害がないかぎりは何もできないみたいです。

 

 

 

 

 

 

ついつい心をそちらへ持っていかれそうになり

 

自分自身を見失います。

 

 

 

思考の100% のうち95%くらいが

 

 

気持ち悪いなぁ!!

 

 

といういらだちだったり

 

なぜ監視してくる?という疑問、

これからもずっと続くのか、不安

どうして自分だけを見張るのか?怒り

ひきこもりだから気になって仕方ないのだろうか?

 

 

 

 

 

本当に自分がフォーカスするべきところを

間違っている気がする…

 

その女性も私も。

 

お互いを憎みあうことばかり。

 

自分で自分をよくすることに

 

時間も労力も全然使っていないですね。

 

 

 


 

 

 

くるみの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう