暑い日に食べたい一品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

暑い日に食べたいもの

 

いろいろありますが

 

 

私は最近

 

   

 

ところてん

 

 

にはまっております!!!

ズコッ!?よだれゲッソリ

 

上)コスモスで99円税込

下)ドンキで78円税抜

 

いつもコスモスで買っていましたが

ドンキのほうが安かったのでラッキーと思っていました。

 

ところが!

 

コスモスが150g

ドンキが100g

 

だったのです!!

安かったので2個買ってしまったよえーん

 

 

 

 

持った感じなんか軽いなと思っていましたが

そこまで気にせず…

 

黒蜜をかけていただきます

酢醤油より黒蜜派ニヤリ

 

味はコスモスのほうがおいしいねぇ…

残念ながら。

 

酢水の濃さがちょっと違うかも。

コスモスのほうがすっぱくていい。

 

ドンキのほうはやや水っぽいかな。

 

 

安さにつられましたが

やっぱり量が多いほうがいいです。

 

100gはちょっと少な目な気がする…

 

水切りしたときに数本

ちょろんと出て行ってしまうしね。

 

 

 

 

 

 

 

ところてん

つるつるとのど越しもよく

お菓子を間食で食べるよりもいいので

一日二個食べるときもあります。

 

 

しかし食物繊維も多く胃腸に負担がかかるため

食べすぎには注意が必要なようです。

妊婦さんも注意ですね。

下矢印下矢印下矢印

食べ過ぎに注意

食物繊維が多く含まれるところてんは過剰摂取すると、腹痛や下痢などの症状を招くことがあります。人によっては便秘が悪化する場合もあるので、摂取量には十分気をつけましょう。記事内でも紹介しましたが、1食あたりの摂取量目安は100~150gです。

また、ところてんはヨウ素が豊富な食品です。妊婦がヨウ素を摂取しすぎると、胎児の甲状腺機能の低下につながる恐れがあるため、妊娠中の過剰摂取には注意してください。通常の摂取量では問題ないですが、ところてんだけ食べるような食生活はやめましょう。

 

ダイエットにいいらしいですが

 

まったくもって

体重は減っておりません悲しいキッパリ気づき

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

星WP最新記事です

時間の使い方以前に、時間を使いたくないものを徹底的に排除すること!