ここ最近、

違和感をよく感じます。

 

 

今まで信じていたこと、もの、ひとを

信じられなくなってきたこと。。。

 

NOAさんのブログよく読んでいます↓

 

この中で

以下抜粋します↓

 

「秒で」

「全てのネガティブ思考が消える」

「全ての悩みが消える」

 

とのこと。

 

※以下はあくまでもわたしの意見です。

 

全ての悩みやネガティブが秒で消えたとしたら

それは洗脳だと思う。

 

精神が健康だったら

 

ポジティブもネガティブも喜びも苦しみもあるでしょ、

 

バランスが問題なだけで。

 

 

そもそも

時間をかけて歪んだものが

 

「秒で」真っ直ぐになるわけない。

 

 

なったら「なったに違いない!」って言う思い込み。

 

一瞬で楽になるほうが怖い、

 

一瞬で楽になったら

 

何かがきっかけで一瞬で崩れるよ、

 

土台がないと脆いんよ。

 

 

 

もちろんその時々で

自分が信じるものや感じ方が変わって

受け取るものが違うということはありますが

 

 

情報弱者ビジネスというのでしょうかね。

 

そのコミュニティー内で

食っていける人をカモにして

生きてる人が多すぎる…

 

 

ピラミッドの頂点として生きていければ

食いっぱぐれることはないですからね。

 

 

 

 

スピリチュアルなどではよく聞く言葉。

 

お金は出たら入ってくるとか

 

感謝して使おうとか

 

違和感ありました。

 

 

それもまた洗脳だったのですね。

 

 

私もNOAさんの「バランス」という意見に賛成です。

 

バランスです。

 

苦痛と感じる出来事もそりゃあります。

 

すべてが解決できるかと言えば、そうじゃない。

 

 

 

こうすれば悩みはなくなる

 

こう考えればあなたの前の問題は一切なくなる

 

という発信には疑問を抱いていました。

 

 

 

 

 

自分にとって心地よい言葉を投げかける

 

すべての問題はなくなる

 

という発信者には気を付けなくてはならないと感じました。

 

 

 

 

 

偽ギバーについて

 

 

 

 

こちらの動画ですが

今の自分には参考になりました。

 

「偽ギバー」ってたくさんいるのだと思っています。

 

 

お金ってね、

いってらっしゃーい

人の役に立つんだよ!
 
と気持ちよく払うと戻ってくるんだよね
 
お金は出せば出すほど
自分のところに戻ってくるという人も多いしさ

 

 

と言ってる人よくいませんか?

 

しかし自分が払うときになると

 

あーお金がまた出て行ってしまう

だから払うときにちょっとためらいが出てくる。

 

いかんいかん、ちゃんと感謝して払わないと…

 

自分の本心にウソが入っている場合があると指摘されています。

 

 

そんなふうに感じるなら

 

私は気持ちよくお支払いできていない

 

ということを潔く認めましょう!

 

とおっしゃっています。

 

 

 

 

おそらくなのですが

 

こういうところを洗脳して

 

お金の出口をゆるくして

 

その情報発信者の作っている講座や

作っているシステム、ビジネスに引き込む足がかりとなっているような気がします。

 

 

先ほど言ったいいカモです。

 

気持ちよく使えば

 

気持ちよく自分のところに入ってくる

 

 

感謝して使えば確かにいいお金になるとは思いますが

 

自分がそう思っていないのに

 

むりやり感謝するのも違和感あったし

 

それこそ洗脳ですよね…

 

 

 

あ、、、あとブログを見てて

 

よく見るセリフがあります。

 

 

 

このブログを見ているということは

 

そのタイミングなのです。

 

引き合わせてくれたのです。

 

 

のような言葉。

 

スピリチュアルにはよくありがちです。

 

 

 

これもまたセールス洗脳だと私は感じています。

 

勧誘ビジネスへの一歩かもしれません。。

 

 

自分が信じるものって

 

そのときどきに応じて変わってくるものです。

 

自分が欲しい助けや知識など

 

生きている過程でその状況、環境などで

変わってくるからです。

 

 

 

 

しかしすべてがいいことばかり

 

すべてが悪いことばかり

 

ということはないはずです。


 

生きている中で

 

苦しみが消えることはない

 

そして悲しいことばかりでもない、

 

一生続くことはない

 

 

何事もバランス。

 

それを忘れずに行きたいと思います。

 

(ときとして忘れちゃうけどね💦)

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

余談ですが…

アメブロはhtmlに変更するとやっぱりおかしいです。

↓テキストに変更になっています。

 

PCが変わってもなお続いているので

これはアメブロを書く時のエラーなのだと思う。

 

くれぐれもみなさま、

下書きは必須で!!

 

でないとこのhtml表示のまま通常表示したら

真っ白になりますよ。

きれいさっぱり消えて

復元はしません!!

 

なのでこのhtmlを丸ごとすべてコピーctrl+A

 

 

新しいアメブロの記事を書くを立ち上げて

そのhtmlにコピペctrl+V

してください。

 

そうすれば通常の画面でも表示されるはずです。

 

*これはPCで記事を書かれている方の場合で

スマホだとそこまでエラーは起きた記憶がないです。

 

だいたいスマホでhtml触らないしね。

 

 

 

 

 

今一番ハグしたい人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう