出たいのに出られない

のと

自分が意志を持って出ない

 

ことを選択するのは

 

同じ「ひきこもり」という状況とはいえ

 

まったく違うものになります。

 

 

 

 

 

今日は家の前で大規模な工事があり

 

車両通行止めになっていて

 

一日中まったく通れない状況です。

 

予定17時といえども

まだ車があって作業しているので

18時くらいまでは続くでしょうね。

 

 

 

 

工事が終わってから

夜、外に出ればいいかと思いつつも

 

モヤモヤと

モンモンとする気分は何だろうと

 

考えていました。

 

 

自分がやりたいことがあったとしても

 

それを阻止されている気持ち?

 

 

しかし外に出て大したことをするわけでもない。

 

ただ図書館行ったり

買い物したり

 

それだけの話、

 

 

必要か必要でないかと言われたら

 

すぐに必要ではない。

 

 

 

そのどうでもいいことのために

 

阻止されているという気分になり

 

 

 

そもそも家の中でも

 

何がやりたいのかわからなくて

 

モヤモヤ悶々としている状態もやもやもやもやもやもや

 

 

グルグルとした場所をずっと回っている。

 

 

編み物も途中まででまったくやる気なし。

 

WPも書かなくてはと思いつつも

 

指が動かない。

 

 

頭の思考がうまくまとまらなくて

 

書けないのだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

体を動かせば何か気分が変わるだろうかと思って

 

*昨日のトナラーの話*

 

ヨガのクラス何人になっているかチェックしてみたら

 

 

 

 

 

さらにすごいトナラーがいた!

 

 

 

ビックリ

 

トナラー ヨガ

 

びっくりなんですけど!

 

さらに真ん中入ってくる人がいる?!

 

 

さすがに友達同士としか思えないですが…

 

でも知り合い同士でないとしたら

 

その場所にどうしても強いこだわりがあるっちゅうことですよね。

 

 

 

なんでだろう。

 

 

ガラガラなのに隣同士は嫌なので

 

最終的に時間が近くなったら

 

もっと遠い場所に変えようと思いますが、

 

 

空いているのに

 

わざわざそばにくるのは気持ちが悪いと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このトナラーもモヤモヤの一因です。

 

なんだかこんなちっちゃいことで…?!

 

と思えるようなことで凹んだり、

気になってモヤモヤしてしまうことがある。

 

些細なことなのにね。

 

 

それを跳ね返せるような強さが欲しい。

 

とはいえ

 

今は生命力がゼロに近いので

 

ただ時間が過ぎるのを待っている。

 

 

モヤモヤとした気持ちと一緒に

 

それを握りしめながら

 

時間がただ過ぎるのを待っています。

 

 

本当は病気とか精神病など

働かなくていい名目があったらいいのにって

 

いけないことを考える。

 

 

そうなったらその病状で生活保護や

何かしらの福祉の援助を受けることができるかもしれないと

 

そんなことを考えてしまう自分が恐ろしい。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

台風7号

 

 

次の台風が来そうです。

 

 

 

どこに来てもおかしくないですね。

十分気を付けましょう!

 

 

 

 

好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう