昨日ごろ寝布団がほしいと書きましたが

 

Amazonでポチっと買いました!

 

 

ポイントは

✅日本製だということと

✅洗える点です。

 

もしかのことがあったとしても

洗えるのはいいですね。

 

来週届いたら早速使ってもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日はアピタへ行き、

ひんやり敷きパッドを買ってきました。

 

 

いま使っているものがボロボロになったためですが

 

敷いてもそこまで冷たくないです笑い泣き泣

 

20%OFFになっていて

飛びついたのがよくなかったかな。

 

クーラーでキンキンに冷やした店内だと

とても冷たく感じたのですが

 

調べてみると

こういう冷感パッドは

冷たい空間でないとひんやりしないみたいですね。

 

寝室が暑い状況で冷感敷きパッドを使っても全然冷たく感じないという経験がある人もいますよね?

これはお店はエアコンなどの空調が効いていて、敷きパッド自体が冷やされているため冷たく感じます。

 

家で冷たく感じないのも同じ理屈で、外気が暑く冷まされていないので冷たく感じないんですよね。

 

ぶっちゃけ、冷感敷きパッドはエアコンと併用して使わないとあんまり意味ないです。

引用元

 

だいたいポリエステルで汗も吸わないし

それが熱がこもる原因となっているそうです。

 

これは安い冷感敷きパッドに多いですが、安いものはポリエステルが多く使われています。

ポリエステルは特殊な加工でもされていない限り、水分を吸いません。

 

人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくというのは聞いたことがある人も多いでしょう。

 

本来であれば敷きパッドや布団が吸ってくれて寝ていても快適に過ごせますが、

 

 

ポリエステルの敷きパッドは汗を吸ってくれません。

 

 

水分を吸ってくれないので、布団の中に水分が溜まってきて蒸れを感じるようになります。

 

だそうです。。。

 

 

残念…

 

まあボロボロになっていた寝具を

買い替えるいいチャンスだったととらえて

前向きに行こうと思います。

 

 

majicaのポイントを使おうと思ったのに

支払いは?と聞かれて

majicaでと答えたら

 

ポイントではなく

majicaのチャージしたほうから引かれましたよ…

 

せっかくポイントついてたのに

使えずに残念でした。

 

ポイントを先に使えるように設定出来たらいいのにな…

 

 

食品のレジは

「ポイントを使う」というボタンがあるので

ポイント払いできますが

 

衣料品のコーナーでは

レジの人に

 

 

ポイントを使います!

 

と直接言わないといけないんですね。

 

 

それも勉強となりました…

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

  ここからはPRなのでご興味ある方のみどうぞ…

 

 

ポイント生活をしていて思うことは

 

なんでもポイントサイトがあるかどうか

チェックしてから買うようになったことです。

 

 

 

以前ウィルスソフトを購入した際に

 

ポイントインカムの

Norton ストアから購入して

ポイントが50%戻ってきたのです。

 

↓今は55%還元!

Point income への入会

 

 

その際に6000円分ポイントが戻ってきたので

 

今回、Amazonギフトに交換をして

 

実質無料でこの布団が買えました!

 

 

Amazonギフトに交換するのも

2%お得になりますので

5000円分の交換だと4900円で済みます。

 

 

 

生活している以上は

どうしてもお金を使わずに生きていくことを回避できません。

 

何か買うとき

サービスを利用するときなどは

ポイントサイト経由で探しています。。。

 

楽天証券などは

口座開設して1万円以上入金すると

今なら9500円分ポイントがつくそうです。

 

すごいですね~

 

昔は4000円くらいだったと思います。

それも5万円以上入金した場合のみだったので

だいぶハードルが下がっていますね。

 

 

 

動画サイトの入会とか

クレカを作るとか

楽天やヤフーで何か購入するなど。

 

そうそうPCを買うときにもポイントサイト経由だったので

1%ポイントが付きました。

 

もしご興味あるサービスがあれば

使ってみてください!

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう