今日もだらっと時間が過ぎていきました。。。

まだ新しいPCのキーボードには慣れません。

 

 

PCが大きくなったのはいいことですが(横長)

どうしても真ん中のエンターキーと

バックスペースの位置が今までの手の位置とあわなくて

違う場所を押してしまっています。

image

それからCtrlとFnの位置が逆で

コピペしたいのにFnを押していたりします。

 

 

Win11では

タスクバーを上にできないのが痛いです…

レジストリーをいじればできるようですが

今まで左右上下どこでも置けたのに

それができないのは痛いですね。

 

 

 

さきほどまで楽天市場で

ネットサーフィンしていました…💦

 

 

母に座椅子を買おうと思って

しかし緑色が売り切れ。

 

仕方なくこの茶色を買いました。

 

 

 

ものを買うことや探すことに時間がとてもかかってしまいます。

 

ネットを駆使して一番安い店、サイトで買おうと思って

クーポンやタイムセールなど

血眼になって探してしまいます。

 

しかしそれがじつは時間の無駄、時間の浪費をしています。

サイトをだらだらと探すだけで1日終わってしまう。

 

 

早めに決めてしまえば

その時間をほかのことに使えるのに…。

 

自分には一銭も入ってこないと心底信じているからですね。

 

 

時の記念日ということで、時間を有効に使いたいです。

 

そのためにはきょう一日

これだけは必ず達成したい!

これだけできたらほかはどうでもいい!

 

という目標を決めておきたいです。

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

面白い動画を見ました。

 

この本読んでみたいと思いました!

 

マインドフルネス

 

自動思考について

 

語られていました。


 

自動思考をしているままだと

ポジティブ思考をしよう!

と選択することすらもできないというのです。

 

一歩引いて客観視するのに

マインドフルネスはとても大切だということです。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村