月曜注文して金曜日届きました!

 

海外から発送と書いてありましたが

早い早い!

 

ヤマトの東京支部から届きましたよ。

hpが海外工場から自社に輸入して

日本国内でばらして個人へ発送しているのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

買ったのはこれ↓
クーポンで75000円くらいです。

 

image

キーボードの位置が慣れず

違うところにBS(バックスペース)を探しに行ってしまいます。

 

今は外付けのキーボードから打っています。

 

Ofiiceソフトも入っていないですが

無料でできるExcelなどが使えるようです。

 

今までのPCはOfficeがインストールされていました。

 

今回からは

 Microsoft Office Onlineというものを使っています。

 

WPSのOfficeソフトも一応付いてきてはいますが

使わずに済んでしまうかもしれない…

 

 Microsoft Office Onlineには制限があるようで

普通のオフィスソフト、Excelなど

できる機能とできない機能があるみたいです。

 

改ページプレビューがついていませんでした…

あれがないと印刷時に困ります。

 

 

 

 

 

 

 

新しいPCを使ってみて気づいたこと

 

丸レッドとても速い!サクサク動く。

そりゃそうさ、6年前のPCと一緒にしてはいけない。

ネット画面を開くだけなら倍以上速いかも。

 

丸レッド画像がきれい

小さいTVを買ったかのようにとても画像がきれいです。

ただ光沢に映り込みがあるので見えにくい時もあります。

 

完了これはいいと思ったのがタッチパネル!100点

マウスが接続されていないときにパパっと画面タッチするだけで

次に行けたりスクロールも自在にできる。

ピンチアウトなど拡大縮小も

スマホ感覚で何でも可能。

 

 

バツレッド指紋認証はおまけ程度の機能

何度かやっても認知してくれないことがあって

そのたびにスマホSMSにパスコードが送られてくる

iPhoneの指紋認証はとても優秀なことが分かった。

結果、PINコードでの認証を使用。

 

上三角音は微妙

前のThinkPadのほうが低音が聞いていて

そちらのほうがいい音質でした。

 

音楽聞いたりする人はちょっと難ありかも。

TVのような音とでもいえばいいのかな?

 

上三角ときおりファンがゴーゴー音が鳴る

気になる人は気になるかもしれない。

 

 

まだまだ古いPCからの入れ替えや設定に

数日間はかかると思うけれども

新しいものは随時進化していると思いました。

 

まあいろいろと難点もあるけれども

それを通り越して速い、というのは

やっぱり買ってよかったと思います!!

 

コーヒーこぼしたのも何かのご縁だったのでしょうかね。

↓まだ読まれていない方は

 

 

塞翁が馬という言葉があるとおり

 

人の目の前に表れている出来事は

すべて自分がいい悪いを判断区別しているだけで

 

事件、事象として表面に出てきているに過ぎない。

 

 

まあだから小さなことに

一喜一憂しないことが大切かもしれませんね。

 

 

さて、ヨガに行ってきます~飛び出すハート

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

 

 

 

以前当選したシャンプーが届きました!

しかし今は湯シャンゆえ、、

次使うときに取っておこうと思います。

 

image

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう