診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

つぶやきです・・・

 

 

 

さきほどゴミを出してきました。

 

燃えるゴミではなく

リサイクルごみです。

 

家からゴミ出しの場所まで

歩いてどのくらいかかるかというと

 

今日測ってみました…!

 

 

 

 

アプリによると290mだそうです。

徒歩3分40秒でした。

 

結構遠いですよね??

近いほうなのかしら。

 


これが軽いものなら

そこまで問題ありませんが


何キロもあって重いと、

車で出しに行かないといけない。

 

草取りの草や

父の介護のおむつがあったときは

車で出しに行っていました。

何袋もね。


 

 

しかし老後

自分の体が動かなくなったとき

 

はたしてそんな遠くにゴミ出しに行けるのだろうかと疑問でしかない…はてなマークゲロー

 

 

少子高齢化の日本、

人生100年時代のキャッチフレーズ政府、

最後まで家で自立することが求められてはいるけれども

(お金や人手不足、施設の不足の状況もあって

特養などの施設に入れる人も限られてくるでしょう)

 

やっぱり年を取ると

体のどこかが悪くなっていくのは世の常というもの。

 

ゴミ出しも、毎週やらないとゴミ屋敷に一直線です。

 

よくゴミ屋敷になる理由というのが

朝6時から8時までの決まった時間に

出せない職業の人がなりやすいと言ってますしね。

 

妹もゴミを出すのに

マンションのゴミ捨て場に監視カメラが付いていると言ってました。

 

時間外に出す住人や、

違う家からごみを持ってくる人が多くいるみたいで

大家が監視カメラ設置したそうです。

 

ゴミを出す時間も6-8時の二時間に決められているそうです。

仕事が朝6時前出勤の人とか、どうするんでしょうか。

困りますよね。

 

 

 

 

 

家のまえにゴミが出せる自治体がうらやましいです!

 

一気にゴミ袋も高くなってしまったし…

45L10枚で250円です。

去年まで60-70円だったのに。

 

しかし近隣市町村は10枚で500円近いところもあるみたいで

まだましな方なのかな。

 

 

今後ますます値上げしていくのでしょうね…

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村