目が覚めたら頭痛がしていました。

そして口の横にボコっとした水ぶくれが…3つ。

昨日だるかったのはこのせいもあるかもしれない…!

 

 

 

 

 

口唇ヘルペスです

 

いつも同じ場所にできます。

私は上唇の右端。

 

いつ再発したか

過去を調べてみると

3,4カ月に一度はできている感じ。

去年は4,7,10月。

 

特に春先が多い。

毎年春の時期にできているかもしれません。

 

おそらくは紫外線

そしてストレス…?

疲れや睡眠不足、

生理前や免疫力下がっているとき。

 

今回のは紫外線とストレスでしょうか。

 

image

 

 

 

 

皮膚科に行こうと思ったら

今日は何とお休み…悲しい

ついてないね。

 

以前医者にもらった薬で

ビダラビンという薬をぬりぬりしています。

 

 

↓普通に市販の薬も安いんですね!!

 

 

 

これで治るといいですけどね。

プチプチがこれ以上大きくなりませんように…

 

ヘルペスってなんで再発ばかりするんでしょうか。

ヘルペスウィルスは

↓後頭神経痛のもとなんですよ…

頭がヒリヒリしてさわれないのです。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

今日は友達と会って

いろいろ相談乗ってきました。


スマホを変えるとか(eSIMかnanoSIMか)

QRコードでの支払い方法とか

メルカリのやり方とかね、

IT関係でお手伝いできることは何でもしますっせ!

 

 

大変そうだけれども

なんとか立ち直っていくといいなと願っています。

 

そのまえに私も自活しないといけませんね…😓


 

やる気はあまり出ませんが

上を向きたい。

 

ファイティン!歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近頭を抱えたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう