手芸のお話です

いただいたエコアンダリヤの糸を使って

編み始めました。

(sakuraさんありがとう!)

 

 

 

目指す作品はこちら↓

image

image

 

帽子もいいかなと思ったのですが

本の中ではなかなかピンとくるものがなくて

 

 

ワンショルダーなら気軽にお出かけに使えそう!

 

端の色を変えるつもりです。

 

中に布を付けてポケット作って

たくさん入るだろうと、

初夏から使うのを楽しみにしています。

 

 

 

ただね、編むのにとても力がいります。

今これだけ…編みました。6号で編んでます。

image

底が、六角形になるような感じです。

普通円だとずらすんですが

この編み図だとわざと六角形にしているのかな?という目論見が見えます。

 

 

休み休み頑張るぞ!

 

またできたらUPします。

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

これまでに一番はまった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう