ちょっとこれが連日続いていて嫌なので

記録しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

うちの目の前のお宅ですが、

私が玄関を開けて外に出た瞬間、

この窓がガラガラっと開きます。

 

二階の窓です。

 

雨戸を閉めるとかならわかるのですが

今日はお昼晴れていて、

夕方でもなくまだ雨戸を閉めるタイミングではありません。

 

 

 

 

私も毎日同じ時間に外に出ているわけではなく

その日によって出る時間はまちまちです。

 

しかし、

なぜか私が玄関を開けて車に乗り込もうとすると

この窓が開くのです。

キーキーと音がするのでわかります。

 

玄関を出た瞬間に、窓が開くので気味が悪いです。

確実に見られてますね。

 

 

 

 

それも一度や二度ではありません。

メモ取っておけばよかったな。

 

防犯カメラの映像も上書きされていくので

いつなのかわからないけれども。

 

正直、行動を見張られていて気持ちが悪いです。

 

出るときに1階のレースのカーテンが動いたり

揺れてる気配があるのでわかります。

 

 

何がしたいんだろう。

 

玄関先のどこか防犯カメラをつけている可能性も高いですが

庭の木がたくさんあって

玄関先木が遮って見えないようになっているので

それを見分けるのも難しいです。

 

 

ちょっと気味が悪いので書きました。

 

 

思い過ごしですむならいいですが

何か嫌ですよね。

 

 

 

うちは玄関あけたらすぐ道路で

なにも遮る物がありません。

そういうところも問題ですね。

 

 

このまま続くならば

 

私にも考えがあります。

 

 

 

もっと性能のよい防犯カメラ、もう一台増やします。

 

 

今は安全のほうが大切ですね。

 

毎日のように強盗、殺傷事件が起きています。

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

お向かいのお宅は別に悪い人ではないですが

 

奥さんがスピーカーなので怖いです。

 

 

あとはちょっとサイコな50代の女性(娘さん)が住んでいますが

働いている様子はありません。

 

その人かもしれないな、窓の開けしめ。

 

 

なぜサイコかというと、

 

✔5度くらいしかない寒い日の朝、

コートも着ずに薄着1枚ででかけていくことがある

(温度判断が適切ではない)

✔人の駐車場とか庭に勝手に入ってくることがある

(それも防犯カメラでわかった)

✔その娘さんが暮らしていることを他の人には話さない

 

などあります。

 

 

 

 

しかし、奥さんも

私が車で帰ってきたタイミングで

 

ひょっこり道に出てきて

立っていました。

 

びっくりした。

 

よく観察してますね〜

 

私も観察眼なら負けませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイル飲んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう