今日は相変わらず大雨が続いていました。

 

特売日で外出するにしても

ピンポイントで狙ったタイミングが

少しやんだと思ったのに

店につくと土砂降り。

 

雨雲レーダーは当てにならない。

 

 

本当にムカつく!

なんで自分の上にだけ雨雲がいて

いつもついてくるのか。

 

 

そして夜はヨガ。

家を出る前は降っていなかったのに

駐車場まで歩き始めたら豪雨に。

歩いて3分はかかる。

ほんとタイミング悪い。

 

ワイパーきかない雨とはこのこと。

土砂降りで

一番早いワイパーにしていたけれども

水滴を飛ばすガラスコートを久しくやっていないので

雨で見づらい…

 

ジムの駐車場から傘さして入り口まで

横殴りの雨でベタベタに服が濡れて、

寒くてブルブル震えていました。

 

 

自分が外に出るタイミングで

いつもだいたい雨が降るなんて

ついてないなぁ…

(夜のウォーキングで歩いてるときも含めて)

とちょっと凹みかけたんですが

 

 

ヨガやっている最中に

「あーやっぱり来てよかった!」

と思いました。

 

 

自分がこうして土砂降りになっていても

他の人もまたみんなその土砂降りの中来ていて

 

そして、先生も来てくれていて

ちゃんとヨガ受けられたこと。

 

悪天候で少人数だったので

スペシャルコースをやってくれたこと

 

それにちゃんと車が動いてくれたこと

雨で冠水している場所もなかったこと

 

ほかにも働いてくれているから

こうやってヨガを受けられるし

 

自分が無事であるということに感謝して

しみじみじんわりと温かい気持ちになった。

 


やっぱり無事であるということは最強だ。

 

大雨に濡れて

ぶるぶる震えて服も濡れちゃって

靴もずぶ濡れで

泣きたいような気持ちになったけれども

 

 

でもいまこうやって家に帰って

ちゃんと体も拭けて

服も着替えて

温かい部屋にいられること

 

最高だ。

 

 

 

そして帰ってきて

家に入ってから雨はやんでいます。(笑)

鈴虫も泣いている。

 

 

なんじゃこりゃガーン

 

相変わらずの運の悪さは

生まれ持ったものかもしれないけれども

 

無事に行って帰ってこれたことに合掌。

 

 

 

まだまだ台風の影響で

雨が降ると思います。

 

大雨警報や洪水警報など

お住まいの地域の方はお気をつけください。

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ときには当たり前に感謝をしてみようニコニコ


 

 

 

秋の風物詩で真っ先に思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう