ご神託カードが家にあったけれども

まったく使っていなかった

 

掃除してて気が付いたので

 

何年ぶりに引いてみました

 


 

image

 

なんかね…

 

その一枚ずつの

言葉を調べているうちに涙が出てきました。

 

 

 

過去

 

 

現在

 

 

未来

 

それぞれに適した、ぴったりの

そして深い意味の言葉が出てきて

 

神様なんでそんなこと知ってるの?

というような

シンクロがすごくて驚きました

 

 



過去のカード

 

 

私たちはそのときの視点で過去を記憶します

自分が傷つきたくないという想いや

自分が正しいという想いから

事実から離れた物語となっていることが

ほとんどです

 

もう過去にとらわれるのはやめましょう

悔しさ、恨みは相手よりも

あなたをしばり付けています


もう過去から自由になるときが来ています

 

不要なものを手放したあなたに

次のステップが来ています

 

 

過去の記憶ということで

以前、過去=記憶というデータの記事を書きました。

 

過去というのは記憶の中にしか存在しない

 

それとほぼ同じことを言われているようで

シンクロしました。

 

またひどいことをした人たちを

許しなさいと

 

過去にあった出来事すべてを水に流して

次のステージにいくときだよと

教えてくれているのかもしれない

 

昨日書いた記事のように

 

すべて私をいじめた人たちを金輪際

一生思い出すことがないように

記憶の中から消去する


すべてを忘れたい…

 

 

 

現在のカード

 

 

たとえいつこの肉体を去るときがきたとしても

後悔することがないように

 

今日を大切に生きなさい

 

許せないことがあるなら

それにとらわれ続けるのは

もったいないことです

 

相手も自分自身をも許して

さっさと自由に生きてください

 

 

同じように言われています。

過去にとらわれないように


そして今日を大切に生きよと




 

 

さて次は最後のカード

 

 

未来のカード

 

目をそむけずに

しっかりと見つめるなら

あなたの奥深くの無限の扉が

開いてきます

 

今ある状況を

固定された視点でしか見ていませんか?

 

フクロウは首を

360度自由に回すことができます

 

あらゆる角度を見通すことができるのです

 

深い観察眼を持ち

情報や言葉をしっかり受け止めて

洞察を得るように

 

 

この言葉も

昨日書いた記事の中

 

”大嫌いだった父親のこと

右からしか見えていなかったけれども

介護を通じて

360度、違う観点から見れるようになった”

 

という記事を書いていて

鳥肌が立ちました。

 

なんかすごいリンクしてる


ひょっとして神様

私のブログ見てる?

 びっくり



シンクロ率半端ない…!

 


 

モノの見方

 

人生とはどの角度から見るか

 

ということで

 



不運なことも

切り口が変わって見えるものなのですね、


きっと

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

WP更新しましたオーナメント

 

・Amazonプライムの詐欺メールと

・ギフト券での支払い方法

について書きました。

 

 

 

大大吉素敵な出会いがある

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる