一階でテレビみていたら

床を這うものが…

 

 

 

 

 

マダニ?!?!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大したので閲覧注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

吸血した後なのかな。

 

ゴキとは明らかに違うので

 

あわててでティッシュで包んで

つぶさずにビニール袋の口をしばって捨てました。

(血が出たりすると感染症になるので)

 

 

南京虫だったらいいですが

(いやそれもよくないが)

 

でも南京虫なら

もうちょっと角ばってる5角形のような感じなのよね。

 

 

家にはペットはおりません。

それに、野山などのハイキングも行っておりません。

 

 

…が

 

築60年以上ととても古く

隙間だらけ、

それに床もくさってぐにゃぐにゃなのです。

台所はすでにブカブカ沈みそうで

落とし穴状態です。

 

ちょっと体重かけたら木の板が割れそう。

 

 

底から入ってきてるのかもしれない。

 

 

何でもアリの家です…!

 

ゴキブリ

 

 

 

ムカデ、白アリ、クモ、ムクドリ

(ほかのどんな虫も大抵いますが)

 

それにマダニ・・・(?!)ガーンガーン

 

とにかく古い家なので何があってもおかしくはないでしょう。

 

 

 

母が昨日居間寝たので

その布団にくっついてきたのかな。

 

 

今から掃除機かけまくります。

 

バルサン炊いたほうがいいんだろうか

 

でも面倒といううわさも聞きますしね。

 

家電なども覆わないといけないですよね。

移動させたり。

 

 

どうしようか考え中…

 

 

 

青いバルサン、カバー必要ないみたいで

ちょっとお店で見てこよう!

 

 

 

 

 

 

虫のない場所はどこにもない=嫌なことがない場所はどこにもない

 

 

 

 

 

 

 

思うんですが

日本中どこに住んでいても

こういう虫からは逃れることができないんですよね。。。

 

 

特に一戸建ては草取りと虫との闘いです。

タワマンとか高級住宅なら別かもしれないですが

住む気はないし

もちろん住めるお金もない。

 

(騒音が極度に苦手なので

一戸建てしか住めないことはわかっている)

 

 

 

ゴキもあらゆるところに出るし

ムカデも出るし

 

排除して生きるのではなくて

 

出たら出たで対処して生きて行く…

 

 

そうやって死ぬまで対処対処

 

 

どこにいっても

いじめや職場での人間関係のトラブルはつきもの

 

それもゴキやさっきのマダニと一緒で

 

それとともに生きて行くしかないってことでしょうね…

 

ある程度は出ることは受け入れて

 

そして殺虫剤でやっつける

叩いて殺す、などの対処をする。

 

問題なのは

やられっぱなしにしないってこと。

 

そして自分責めをしないこと

 

 

虫が出たからと言って


私が悪いんだ…

私が不潔にしていたからだ

私がこんな古い家に住んでいるからだ

私が貧乏だからいけないんだ

 

私が私が…

自分に原因追求論。

 

できるだけのことをやって

それでも虫が出る、

おさまらないなら

 

それは虫の責任でもあるわけですよ…!

 

虫が住みやすい環境だったり

温度湿度が異常に高い地域だったり

そういう土壌だったり


 

その場所を離れて

別の家に住めばいい。

 

 

しかしほかに住む家がないと思ってしまう思考回路が作られている。

 

それが私の今まで…

ほかに居場所がないって思う。

その会社を辞めたらほかに勤める場所がないってね。

 

だから自〇を選ぼうとする。


 

 

 

 

でも虫を通じて思ったのは

 

 

    

生きて行く中でその都度
問題に対処対処

 

 

それしか方法がないということです。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

大雨&雷の日曜

 

 

今までが酷暑で

突然ゲリラ⚡️が降ったりで困りますね!!

 

多少涼しくなればいいですが…

 

 

台風がやっぱり日本を横断していきますね、

今回は大きくないからいいものの

これが900近いものだったら壊滅的な進路ですね。

 

むしむしと湿気を含んだ風を連れてきそうです。

雨に注意してください!

 

画像引用元

 

 

top

 

 

 

 

 

道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう