今年はクリスマスという感じがまったくしませんでした。

 

やはり働いていなくて

無職だと世間から切り離されている

孤立している感じは否めませんね…

(みずからこんな自分を恥ずかしく思い

人と連絡を取らず生きている、潜伏しているので仕方ないんですが)

 

 

 

安い200円程度のピザを食べ

チキンを焼いて(100g48円のむね肉…)

バナナキャラメルトーストを作りました。

image

シナモンかけてあります。

 

 

 

ケーキを準備していなかったので

ホイップだけ買ってきました。

 

基本貧乏なので

これだけ食べられるだけでじゅうぶんと思ってしまいます。

 

特段、何か必要なものがあるわけでもなく

ヨガをして終わりました。

 



  サンタさん🎅から欲しいもの

 

クリスマスってプレゼントをすぐ連想しますが

とくにほしいものってないなと思います。

 

あ…ひらめき

物質で一つ欲しいものがありました。




    

ちゃんと断熱材の入った家

二重サッシの気密性がしっかりした家


です。

 

もう寒すぎてたまりません。

築60年、ぼろくて古くて、本当に寒い…

地震来たら一発OUTですな。

震度5も耐えられないと思う。

 

 

家の中の気温が5℃下回ることが多々あります。

 

外気温≒内気温

 

で、夏は40℃近くあり

冬はマイナスになることもあり…

(室温です)

 

家の中が冷蔵庫のように寒い。

(いや、冷凍庫か)

 

なので、もし叶うなら…

サンタさん

心臓マヒが起きないような

寒さを防げる家をください。


毎朝白い息で起きるのは嫌です!!

 

 

お帰りの際にぽちっとしていただくと励みになります↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

寒い家に暮らすと寿命が下がるそうです。

 

家がないよりかはましですけど

トタン小屋なので

外で話してる声とか丸聞こえ

=うちの中で話してる声もバッチリ👌聞こえてるってことですね。



おーい醤油とって!

はいよー!泣き笑い

 

 

 

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう