ハートアップから

半額セールのDMが入っていたので

年内にメガネを変えようと思っていたし

重い腰をあげて近くの店舗に行ってみました。

 

するとフレームでかわいいものがあり

(ブランドでもなんでもないです)

 

半額になっていたので購入。

9000➔4500円(税抜き)

 

 


しかしそこにカラクリがあった!ガーン


薄型レンズの費用が

なんと6600円もするという。

1.60の一番安いもので。

1.67は9900円

遠近両用のレンズは22000円。

 


標準仕様レンズではかなり分厚くなり

ほとんどの人はそれを選ばないという。

 

じゃあ半額の意味がないじゃない?

って思ってしまった。


そこで断れたらよかったんだけどなぁ…

 

なんで断れなかったんだろう。

 

昨晩家に帰ってきてから

自己嫌悪の嵐に襲われ…えーんえーんえーん

悔し涙汗



 

調べてみて他店のほうがよほど安いし

JINSでも5500円で薄さも選べたみたいだし

Zoffならレンズ代込みのようだったし

全然調べずに行ってしまったことをはげしく後悔しました。

 

だってレンズ代がそんなに高いなんて思っていなかったし

DMにも書いていなかったですよドンッ爆弾


通常レンズ込みとはありましたが

薄型レンズの値段までは書かれていなかった。

 

 

電話でキャンセルをしようかよほど迷いましたが

 

自分で買いに行っといてキャンセルはないだろうと(クーリングオフは訪問販売のみ適用)

いろいろと葛藤があり、今に至ります。

 

引き渡しは1週間後…

 

 

やっぱりメガネでハートアップにはいかないほうがよかったな!

コンタクトだけならアリかもしれないけど。

接客も悪い人に当たってしまった。

 

 

店長らしき人は

先客のお客さんが二人接客して

その方々の測定をやってるからかなり待たされて

 

サブの人がなんとも機械的な人…ロボットみたい

そっけないし目も合わせないし、

測定を待っている間何もフォローもなく

30-40分待たされ、

サブの人は自分の作業をしたままほったらかし。

 

待ってる間に断ればよかったんだなぁ…

やっぱりこんなにレンズ高いなら辞めますって。

 

 

教訓としては

お金持ちは嫌な人から買わないということを

思い出しました。もう遅いけど…

大切なお金を支払うのに

それは大切な人のところに行ってほしいものです。

 

 

 

 

 

痛い失敗費用として覚えておかねば。

 

安いものにはウラがありますね。

フレームがいくら安くてもちゃんと1万円超えるようにできているんです。

 

 

だったら、今のメガネ、JILLですが

そういうフレームにしてちゃんとしたもの買ったほうがよかった。

 

愚痴になりましてすみません…m(__)m

ただ吐き出したかったのと

ハートアップのメガネはおすすめしないということをお伝えします。

 

なによりレンズの値段が書かれていないというところが

卑怯な感じがします。

また店舗によって値段違うみたい。

 

 

もともとは言いたいことが

うまく言えない、我慢してしまう自分が原因なのです。

 

断れたらすぐ済んだ話なのにほんとダメな自分ショボーン

 



最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

お帰りの際にぽちっとしていただくと励みになります↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

バスツアー参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう