毎日暑い暑い…へばっています。

雨がざーっと降ってくれたら少しは涼しくなるだろうに、昨日もポツポツ降っただけ。

 

 

今月体重が1.5キロくらい減りました。

ロカボにしているので

麺類、ご飯など炭水化物を減らし

お豆腐ばかり食べています。

カレーも豆腐にかけたり、

昼はパン食べたとしても

夜はおかずだけだったり、

もやしとおからパウダーのチヂミお好み焼きだったり。

 

 

 

豆腐、おからパウダーと

ココアパウダーと混ぜて電子レンジでチン

その後冷蔵庫で冷やしました。

 

 

 

 

前回の続きで更年期ネタですが

まだ生理が来ません…😓

 

体重が減ったのもあるし

暑いのが体に来ているのかもしれません。

 

 

 

なんだか今月はもう来ないような気がしてきて、40日たってもこなかったら

覚悟して病院行ってみようかと思います。

 

 

 

 

あとはエクオール!

これを摂ろうかなと。

 

腸内で大豆イソフラボンからエクオールという物質を作れるようなのですが

それを作れる割合は半分以下のようです。

2人に1人か、それ以下。

なので作れない人はいくら大豆イソフラボンを摂ろうが、まったく産出できない。

そうなるとサプリからとるしかない。

 

これ、今日ドラッグストアで見たけれども2700円もしました!

👇ネットのが安い

 

これは店頭に売っていなかった…

 

 

エクエル、一番代表的ですよね。

楽天のほうがやや安いかも

 

 

口コミなどを見てると

これを飲んでいるとちゃんと毎月来るようになったとか書いてあったので

試す価値はありですね。

 

 

 

 

へバーデン結節にもいいそうです。

母が結節になってるので買ってみようかな。

痛みがなくなるというのも期待できますね。

 

 

 

人間である以上

年齢的なものには勝てないので

少しでも楽になりたいなぁ…

 

 

更年期のことについて

 

もしほかに質問などありましたらお知らせくださいm(__)m

調べる限りで調べてみます!

症状が多岐にわたるので個人差が大きいですよね。

 

 

ご迷惑でなければぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

かき氷、何味食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう