豆腐のプリン作りました。
 

 

 

 

超簡単なのでぜひ!!

こちらの動画参考にしました。

 

 

ラカントはないので、お砂糖使いました。

あとはアーモンドミルクの代わりに豆乳。

 

ただ混ぜて冷やすだけという超簡単なスイーツです。

 

最近ほんとに暑すぎて

こういうものがスルスル入りますね。

 

黒蜜がなかったのでこれも作りました。

黒糖と水をレンジでチンしただけ。

ちゃんと蜜みたいになるんですね!

 

 

きな粉にかけたら

おおおお!酔っ払い酔っ払い酔っ払いという味になり

夢中で食べ進めてしまいました。

 

食べすぎには注意ですね。

 

 

 

あ、写真撮るのを忘れましたが

パンケーキ、

シナモンで作りましたラブ

 

おいしかったですね~~

シナモン大好きです。

 

シナモンのドーナツも作ってみようと思いました。

 

今日はブルーベリーのパンケーキ作りました。

これも写真取るの忘れたけど、

焼き上がりふっくらできました。

 

 

✔粉を混ぜる前に卵と牛乳(豆乳)をとくこと

✔生地を混ぜすぎないこと

✔生地ができたら時間を置かずに焼くこと

✔ぷくぷくいったらひっくり返すこと

 

これを守ることが重要なようです。

 

 

 

もろみ味噌を頂戴しまして、

きゅうり🥒スティックでいただきましたニヤリ

味噌にマヨネーズ入れてまろやかになり

ペロリとてへぺろ

ディップ用の皿を用意するのが面倒で、そのまま置いてしまいました😅

 

夏野菜がとても美味しい季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても暑いです…

一気に夏が来た…!

そして北海道37度という地点もあったみたいです。

 

 

すごい夏ですね。

オリンピックやってしまうんですね。。。

 

なんか戦争行くみたいに

絶対命令のような感じがします。

 

こんなときにやるなんておかしいと思いつつも

やらされているというか

強制的にやる方向にもっていかれているというか。

そんなにお金が大切なんですよね、やっぱり

 

日本人の命、生活 < お金、五輪の権益

 

コロナ増えること間違いなしですし

終わった後、また宣言が継続か

もしくは外出、路上飲みに罰則つけるか?

 

もっとひどくなってしまうような気がしてなりません。

 

 

 

 

 

 

ご迷惑でなければぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

片頭痛の方に向けて

✔湿度が高すぎると頭痛が起きること

✔そして湿度が一番体によくないということ

 

気圧とかそういう要因の中で一番湿度が悪かったんですね。

日本に住む人は片頭痛持ちが多いかもしれません。

 

よかったらご覧ください👇

 

 

 

 

 

 

 

一番好きなホタテの食べ方は?

お刺身かな!?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう